こんなに頭に来る事あったろうか? | 一般社団法人 ベビーキャット レスキュー

一般社団法人 ベビーキャット レスキュー

<a href="http://baby.cats.gr.jp">リンク</a>


日本のボランティアのレベルが低すぎて、もうほんとにやめたくなる。


犬も猫もオモチャじゃないの。
あれだけの犠牲を出しておいて、謝って済む話❓


当事者間で謝りあって済む話?


そして日本のペット事情。
無責任な飼い主に問題をすり替える。


ボランティアの責任って何?


当事者が精神を病んでいたなら、あるいはもともと人格障害者なのであれば、渡した人たちはたぶん言葉巧みに騙されている。


そうでないならば。。
当事者も、関係者もどうしてこうなってしまったのか、辛くても今、今記憶のあるうちに、どこに間違いがあったのか、考えるべき。
考え続けることが、亡くなった命に詫びて報いることなんじゃないか?


助かった命をしっかりと守ることは言うまでもなく当たり前の事。


反省するとか二度とこんな事のないように。って口で言うのは簡単だよ。
作業は大変。
亡くなった命に向き合って貰いたい。


管轄の警察や役所、保健所にも責任がある。
何度も通報されているのに、指導で済ませてる。
ウジが湧いて窓に這っているとか、死臭が近所にも漂っているはず。
なぜ、遺体があるかもだからと踏み込まないのか。
役所も近隣の衛生環境に悪影響を与えてる現場をそのままにするとかあり得ない。
管轄の市役所にメール送りました。


日本の動物愛護はこんなもん。
ボランティアさえ、こんなもん。
ガッカリしすぎて泣けてくる。


なんで私が泣くのかわかんないけど、本当に動物が好きな人ならば、上矢印の状態を見たら、、ショックだし、実際に見なくてもトラウマになるよね。 


そんで関係者に、さらりとかわされたら泣けてこないですか?


正直こんな目にあって死ぬくらいならレスキューされずに死んだ方がよかった。




     パンダ




センターからの引きだしを多数いっぺんにする人に注意してください。

星多数を一箇所に出すセンターは処分を押し付けてるだけ。要注意。

それから神って呼ばれてる人に良い人なんかいない。だいたい人間を神扱いするのやめろ!💢
今、誰かを神と呼んだりしてる人たち、
即刻やめて貰いたい。