カマキリ少年、お食事中!& せわしないテントウ虫 | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。


本日も虫ネタです。

苦手な方はご注意ください🙇‍♀️🙇‍♀️



体長4cmほどのカマキリ少年

最近よく見かけるのですが


そういえば

以前、カマキリの卵らしきものがあるという

記事を書きました。



ここからはやはり

暖かくなっても

何も出てきませんでした。



これは去年の抜け殻でした。



いつのまにかなくなっていて、

ひからびて下に落ちていました💦



しかし



どこからかやって来る

少年カマキリ。





手に、いやいや

「カマ」に

何か持っていらっしゃる。




大事そうに抱え込んで



っていうか



めっちゃ

食べてるよ〜‼️






向きが逆さまですが

食べっぷりをご覧ください😁




「えっ何⁉️」


マクロレンズ超接近してるので

お邪魔だったかな💦





お食事中失礼しました‼️





ナナホシテントウさんは



とてもせわしなく




なかなかゆっくり撮影させてもらえません。




正面向き‼️




おしり❣️

(後ろ姿)





たまに死んだふりを

してくれるのですが




やっぱりかなり

動き速い‼️



うちのアブラムシいっぱい

食べてね〜💕




今日もお付き合いいただきありがとうございます😊