いまごろ咲いちゃう?プリムラ・ジュリアンなど冬の花。 | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。


この可愛らしいピンクの花は


3年目ぐらいの
プリムラ・ジュリアン。


夏越しのため
木陰に移動して
切り戻しした
木質化したユリオプスデージーの


その株元で
ずっと生きていた
(昨冬はとうとう花が咲かず
 ひっそりと枯れずに生きていた)コです。



今頃咲くとは‼️

プリムラさんは秋〜春のお花で
暑さにはとても弱いはず。

しかし💦

毎年夏でも過酷な西日が当たる
玄関前に放置したから
丈夫になったのか
季節がわからなくなっちゃったのか💧


しかもなんだか
蕾らしきものも見えます‼️



これから咲くというのなら
それはそれで面白い‼️


ちょっと小ぶりでかわいいね💕


このままいじらずに
更なる夏越しをしてもらいましょう❣️





ここにも蕾を持ってる
これは

プリムラ・ココロン。
特価品コーナー出身です‼️

最盛期には


こんなに華やかでした‼️


かなりいつまでも咲き続け


↑これはつい先日
6月18日撮影です。

これが終わり
おやすみに突入かと思いきや



まだ蕾が上がってきています‼️
一体
いつまでいけるのか⁉️
頑張ってほしいものです💕



そして


こちらは
冬に特価品コーナーで



¥100でゲットした
ガーデンシクラメン。

1つはダメになってしまいましたが


元気に復活して咲いてくれた
こいつを

せっかく元気なので
夏越し用に小さい鉢に移動させたところ



蕾が上がってきて〜



しかも1つじゃない



次々と‼️


球根も大きくなってる‼️

なんだか復活後
今頃ノリノリな感じ💕


夏の暑さなめてる⁉️
本格的な夏はまだだけどね💦



無理して咲かないでいいから
頑張って耐えて〜
冬の花たち。




今日もお付き合いいただきありがとうございます😊