ダイソーのキュートなハンギングバスケット♪ | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

 

ダイソーさんで
ちょっとかわいい
ハンギングバスケット見つけました‼️
初めて見たけど
ひょっとして
Newかしら⁉️

思わずゲットしちゃいました👍




黒でしかもハートなんて
なかなかキュートじゃない💕
しかも100円‼️

(今までのタイプは150円でグリーン。↓


以前は100円だったんだけど
いつから100円じゃなくなったのかしら❓)


しかし‼️

枠だけあっても
パームマットが同時に買えないという事態は
未だに続いていて💦


相変わらず
近隣のダイソーさんあちこち見ても
半月型はおろか
パームマットが1個もないことも💦


なんとか3個見つけて
パパっと買い占め😵
当然
丸型をリメイクするつもりで
いたのだけど

よく見たら


3個買ったうち2個は
壁掛け用の半月タイプだった‼️


ラッキー💕手間いらず👍


 
種まき3代目虹色スミレ。

なかなか植えられず
育ちすぎて
下のほうの葉っぱが
傷んできちゃってるものが
続出💦



お水遣りのときも
かなりガサツだった😵
葉っぱに水かかっちゃったりもしてた💧


せっかく
年内から咲かせて
蕾は続々と出てきて
たくさん咲かせる気満々なのにね。

いつまでも4c mのポットじゃ
そりゃあ窮屈だよね💦




ということで



なかなか植えてあげられなくて
ごめんねぇ〜🙏



傷んだ葉っぱを取り除き
ハートのバスケットに。


ピンク系の虹色ちゃんに
似合ってて
なかなかキュートじゃない💕



うち1個は
若干カットしたり
後ろ側縫い付けたりして
リメイクしてますが



どれかリメイク版だか
わかりませんね‼️


まだまだ
植えて欲しいコたちが
いっぱい💦

手前はネモフィラ。


母と妹の家に
里子に出しましたが
まだある‼️



綺麗なものは
メルカリかな。




今日もお付き合いいただきありがとうございます😊