カラフルな実と桜♪ | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。


カワセミさんのとまった木に
何やらカラフルな実がなってるよ❣️




丸っこいボディで
優しい眼差しの
満腹カワセミさん(多分ね)に
なんだかお似合い💕




これはなんでしょう⁉️


早速画像検索。


ヒットしました‼️


なんだかいちじくに似ているなー
と思っていたら

「ヤマイチジク(山無花果)」
          クワ科 イチジク属


というそうです😁


別名「イヌビワ(犬枇杷)」ともいうそうで
もっと熟すと黒っぽくなり
そうなれば
食べられるそうですよー!


そしたら
色んな鳥さんも黙っちゃおれず
食べに寄ってくるのかな❓



肉食系の私は
そんなのには
全く興味なし‼️


さっきはゆったり
休憩モードのカワセミさんから
一転して
戦闘モードに入りました‼️


顔つきが全然違いますね〜〜😵




そんなカワセミさんも
たまに気まぐれで
高ーい木に登ったりします。


よく見るとこれは
桜の枝🌸


カワセミさんには
関係ないとは思いますが
蕾がだいぶ
大きくなっているように見えますね‼️


まだまだ寒いけど
春は少しずつ
近づいているんですよね〜


人類にとっての
本当の春は
いつ訪れるのでしょうかね💦



今日もお付き合いいただきありがとうございます😊