サギ × サギ とカワセミ | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。


先日の朝、川へ出かけたときのことです。




カワセミさんを探す間もなく
頭上に大きな白いものが
横切っていきました‼️




これはこれは
ダイサギ様💕


お久しゅうございます🥰



ダイサギ様はたま〜に
この川にいらっしゃいます。



あーーっ💦

待ってぇ〜😆

少しでもいいからお顔を見せて〜




ダイサギ様の歩き方は
とてもゆったり。



でも
目つきは鋭いですね〜さすが肉食系‼️



すると、
また頭上に大きく羽ばたく影が‼️

今度は真っ白ではなく 
若干色付きです。




アオサギさんのようです‼️

(なぜ、ダイサギが「様」付けで
 アオサギが「さん」付けかは
  その区別は自分でもよくわかりませんが)


いきなり川沿いの学校の屋上に。




ダイサギ様がいるので
様子を伺っているのか・・・


それとも



何かを
狙うべく
待ち伏せ❓


こんな高いところから
何を探しているのでしょう⁉️



こちらもかなりの肉食系ですので
ちょっと怖い💦



ダイサギ様は私が近寄ると
すぐにどこかへ
飛んで行ってしまいました。



警戒心強っ💦



アオサギさんは
降りて来ず
いつまで屋上にいたのか
定かではありません。




カワセミさんは
こんなに超接近しても
(多分2mぐらい後方)
動じることなく




いつも通りマイペースに





水面を睨みつけていましたよ‼️




今日もお付き合いいただきありがとうございます😊