岡本児童館【全3回】~出張ベビーダンス~ | 産後ママのための「赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木」

産後ママのための「赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木」

ベビーダンス講師:HIROKOです。
赤ちゃんを抱っこひもに入れて、
赤ちゃんとママの為のダンスエクササイズ。
宇都宮で、栃木で、子連れで楽しく運動

【全3回】岡本児童館さまへベビーダンスをお届けに音譜



今日は講座第1回目でした。


さてさて、第一回講座、10組限定でしたが、すぐにいっぱいになってしまったそうです。

その後も問い合わせ等たくさん頂いたそうで、受講できなかった皆様ごめんなさい。


声を大にして、「ベビーダンス、やりたーい」というと門戸が開かれる事がありますので、ぜひいろんな所でお願い致します~ドキドキ




第一回目は、やはりサンバをお届け。


ちょっと余裕だったかな?次回はもうちょっと燃焼率あげていきたいと思います♪


そして2歳のお姉ちゃんがいるお母さんから、次回は上の子と一緒にやりたいんですがいいでしょうかというご質問。



下の子とも楽しみたいし、その間寂しい思いをさせているんじゃないか気になってしまいますよね。

私も二歳差の子をもつ母。せつなくなるほど、その気持ちわかります!!!



特に下の子が小さい時期、二人同時に楽しませてあげられる事ってなかなかないもんです。



ベビーダンスは、お母さんさえ大丈夫なら、又は子供が嫌がったりしなければ、2歳になってもベビーダンスを楽しめますよ。



又は、上の子はお母さんと同じように人形を持ってダンスを楽しんだりしてもらう事もできます。


特に女の子だったりした場合は、ママと同じ赤ちゃん(人形)抱っこしてステップ。

お兄ちゃん、お姉ちゃんのそんな形での参加も考えてみて下さいね☆