朝日新聞に掲載されました~ | 産後ママのための「赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木」

産後ママのための「赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木」

ベビーダンス講師:HIROKOです。
赤ちゃんを抱っこひもに入れて、
赤ちゃんとママの為のダンスエクササイズ。
宇都宮で、栃木で、子連れで楽しく運動

先日の竹林子育てサロンさん主催、トライ東でのベビーダンスイベント が、朝日新聞に掲載されました~

\(^o^)/


赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮






ベビーダンスの目的は、運動不足解消だったり、ストレス発散だったり。


人それぞれ、色々な楽しみ方がありますひらめき電球



寝てしまうお子さんも多く、寝かしつけなどにも効果のあるステップとも言われています。(でもって、「魔法のステップ」とニコニコ


でもそれは、ベビーダンスの多くの魅力のうちの一つ。

どちらかというと、プラスアルファだと、私は思っているんです(*^。^*)



ママに楽しく運動してリラックスしてもらい、赤ちゃんにとっては暖かいママの抱っこでぬくもりの時間に♪


そうなればいいなと思いレッスンをしたりしています。




ママも子供も主役になれるベビーダンス。


子どもがいるからこそ、母(父)だからこそできるベビーダンス。


そんな想いをお伝えしたいなと想っています♪

(が、毎回毎回いっぱいいっぱいになったりしますがかおあせる



「寝かしつけに困っているので」、「つらい抱っこを楽しくする為に」、いろーんな理由で、いろーんな楽しみ方でニコニコ



ただ・・・「寝かしつけ~、寝かしつけ~、寝ろぉ、寝ろぉ」って、ストレスには、ならないで下さいね~(^_-)☆



この度の取材に関わって下さった記者の方、そして対応して下さった上野先生、急な取材や写真撮影などに関して、快くご承諾下さった参加者の方、今一度お礼を・・・どうもありがとうございました<m(__)m>