春休み 宇都宮動物園 わんぱく公園 | 産後ママのための「赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木」

産後ママのための「赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木」

ベビーダンス講師:HIROKOです。
赤ちゃんを抱っこひもに入れて、
赤ちゃんとママの為のダンスエクササイズ。
宇都宮で、栃木で、子連れで楽しく運動

お友達などとたくさん遊んでもらった春休み。


そうした日が続いた時にはなおさら、、母子だけで過ごす、そんな日を大事にしています。


エネルギー一杯のわが子、、お友達と遊ぶ時は、すごーく楽しくてテンションMAXになり、歯止めがきかなくなったり、、周りが見えなくなったりもします。

制限をかけたり、注意しなければ行けない事も多くできます。



又、例えば、泥遊びや水遊びなんかもそうなんですが、

決して悪い事ではないとはいえ、、豪快なわか子、お友達に風邪をひかせてしまったり・・・や、濡らしてしまったり、汚してしまったら!?とか思い、、制限が必要になるので注意もしなければいけなくなる時もあります。


なので、母子で遊ぶ時は、服を濡らしても、汚してもOK!(*^_^*)

制限なく自由に子どもを遊ばせます。


どこに行くわけでもないから、裸足になって足が汚れてもOK!靴が汚れてもOK!水たまりの中に入っても!

そういうスタンスで母子で過ごす一日。


こうして、さらに粗野でエネルギッシュな二人が出来上がっていく事となるんですが・・・(笑)





どこへ行こうか迷いましたが、今回は宇都宮動物園へ。


毎回思いますが、宇都宮動物園って、あの動物さんとたくさんふれあできるのが素敵ですよねラブラブ

きりんにぞうに、ろばに、しか。たくさんご飯をあげられて、ポニーにも乗れて、うさぎさんとも触れ合えて。すごいわー目


猛獣のごはんタイムなんてもありました。



ベビーダンス 宇都宮
雄大、初きりんさん&初ごはんあげ☆陽菜が抱っこしてくれたらできました☆
ベビーダンス 宇都宮
真剣なまなざし・・
ベビーダンス 宇都宮

なでなでの仕方?を教えたりしてますにひひ

いいわぁ、宇都宮動物園グッド!




金曜日は、わんぱく公園へ。

この日は、お友達とおおはしゃぎ。

母は母たちで♪

子どもは、子ども同志で楽しく遊んでね。


お弁当食べて、フラワートレインにのって、お買いものごっごして、走りまわってきました♪


雄大も、お姉ちゃんのお友達に手をつないてもらったり、優しくしてもらえて、デレデレラブラブ

お花見も、今年は天気により何度もキャンセルになってしまってできなかったので、初春のきれいなお庭のお花もたくさん見れて、よかったわードキドキ


月曜日から、幼稚園。

長期休み、終わったら終わったで、毎回寂しくなってしまう母でした叫び