6月の東京養成講座!集中し夢中になる3日間、皆さまお疲れさまでした。 | 赤ちゃんと一緒に産後のリフレッシュ:一般社団法人日本ベビーダンス協会        認定インストラクター公式ブログ
埼玉県さいたま市 春日部市 川口市で活動する
ベビーダンスインストラクターの太田玲子です。



6/17(金) 18(土) 19(日)と
ベビーダンスインストラクター養成講座が開催されました。
東京養成は関東だけでなく、全国から受講者様が…!

ベビーダンス協会 田中由美子代表を囲み講座は進んでいきます。

学ふ場は久しぶり!と緊張している方
新たな学びにワクワクする方
子連れ受講にドキドキしている方 …様々です。








「ベビーダンス」だけに「ダンス」の分野の実技講習もぎっちり(笑)ありますが
座学で学びが、とても有意義な時間だった!とご感想をいただきました。

ベビーダンスインストラクターは
親子に寄り添う、子育て支援の視点を持ったダンスインストラクターです。


子育て支援について理解を深め、
現代の子育て社会について 男女共同参画・子どもの権利条約など
様々テキストをもとに考察します。

各々が地域でベビーダンス活動される時に、活かされていくと思います(^^♪






幼児の視野体験中↑↑
抱っこ紐の使い方や、抱っこの方法も詳しくレクチャーがあります。








集まった受講生の皆さん「ダンスが好き」という共通点があり
…大変うれしく思いました(^^♪

「好き」の気持ちがあればインストラクター自身がまずは活動を楽しめる!
「好き」な純粋な気持ちを大切にいてください(^^♪

そして7月のテストに向けて、練習を重ね…合格にむけて頑張ってくださいね♬
応援しています!!





ベビーダンス協会 代表理事
田中由美子先生 (中央)

養成講座アシスタント
東京都大田区  小埜幸代インストラクター(左)
埼玉県春日部市 太田玲子(右)でした


6月以降のインストラクター養成講座の情報は
ベビーダンス協会HPをご覧ください