入院3日目の朝です。



昨日、おこめくんがPCR陰性だからってわけで、個室から4人部屋に移らされましたガーン



お金払ってでもいいから個室希望だったんですが、

「今、個室希望聞いてないので〜」

と言われ不安



ちなみに、同じ病院の小児科に3月にむぎちゃん、7月に姪っ子が入院しましたがいずれも個室。

3月は希望を聞いてくれ、7月は同様に希望聞いてないと言われたものの、付き添う妹が臨月だったため、さらに配慮したらしい。。



結構言いましたが、個室には行けないようで(空いてそうだけど、緊急用にあけたいらしい)

4人部屋で我が家含めて2組。

同室の子は話を聞いてる感じ、食物アレルギーからの喘息患者っぽく、むぎちゃんと同じくらいの子供でした。


私は4人部屋に移った瞬間、ストレスで頭痛が爆発笑い泣き

気が狂いそうでした!(笑)



私は何かしらのアレルギー?で咳が止まらないのですが、同室の人がいるってだけで、なんとなく気になってしまい無気力



うちのおこめくんもうるさいのは当然なんですが、ただですら疲れてるのに、よその子のエンドレスおしゃべりなんか聴いてられへんな〜とつくづく思いましたよだれ


その子が悪いわけではもちろん無いんですが、

私の気が休まらない(笑)



でもその子も多分退院が見えてそうなので、短い付き合いにはなりそう。



おこめくんといえば、2日目の昨日も熱があったものの元気でにっこり

よく喋ってました。

お着替えの時に、パジャマを脱がせて新しいのに着替えさせたら、イヤイヤ炸裂しまして絶望






「ぬぐー!!💢」と大騒ぎで、色々他のも提案したけどどれも気に食わず。

結局裸を選択しました昇天





まぁ、気に入らないの着たく無いよね、、、


おこめくんが寝た隙に、急いで洗濯機に走り、着ていたパジャマを洗濯してきました。

それならなんとか着てくれそうネガティブ



足は相変わらず痛そうで、自分で体勢を変えるのがむずかしそう。


こちらが抱っこして立たせたら「いたい〜」と言って、捕まらないと保持は難しそうでした。



前の入院時にポケットWi-Fiはあった方がいいと思い、即頼んで昨日届きました。



アマプラが観れるのは全然違うにっこり

Eテレは見たいテレビ時間によっては無いし、大部屋のテレビはテレビカードいるしよだれ



そして家にいるむぎちゃんはというと、

熱は以前として39度台。

咳がひどく、吐くらしいガーン



昨日、母(おばあちゃん)が小児科に連れて行ってくれたんですが、普通に薬もらって帰ってきたらしい。

土曜日まで発熱してたらまた来るように言われたらしいですが、、、



一夜明けて今日の朝、おこめくんは解熱して元気ですニコニコ

心配な足も、自力で座位をとれるようになりました。

(まだ痛いのは痛いらしい)




相変わらずの食い意地で、解熱もしているし、あとは立てて歩けるようになれば、、、

(それがまたで入院してるんやけど)



問題はむぎちゃんで、40度の発熱。

咳がひどくて吐く。

寝れない。

食べれない。


以前入院した状態に近いガーン



昨日も病院行ってますが、アスベリンくらいじゃ効かないので、、、

今度はパパが病院に連れて行っています不安





そのパパも土曜日は早朝から予定があるので、私がおこめくんから離れて自宅に一回帰る必要があります。。



あーーこんな時にジジババがいてくれたら、、、と切に思います赤ちゃん泣き