続き。


結局、血液検査で炎症数値が上がっているのと、左の股関節のエコーでやっぱり何かありそうってことで入院決定しました。



5類になってもややこしいコロナの検査の話があったり、付き添いどーする?問題があったり。。。

なんやかんやありましたが、結局私が付き添うことになりました。


前にむぎちゃんが入院した時は付き添い交代NGでしたが、今は一回だけならOKらしく💡

土日の用事もこなせそう。



毎回思うんですが、受診する前に「入院するかもなー」って思うのに、準備せず、持ち物最小限で行くので、

入院決まってから急いで家族に持ち物ラインしてってなるのが我ながらチーンチーンチーンな顔になります。


入院決定したらしばらくご飯食べれないのも恒例。。


軽く食べ物くらい買っときゃよかった。


なんならオムツも持ってきといたらよかった。

おこめくん、すでにオムツパンパン汗うさぎ




整形の先生も診てくれたのですが、

うちの妹が幼少期になったような単純性股関節炎なら上気道感染が引き金で、それほど怖い病気でもなく、安静にしていたら治るらしいんですが、



股関節炎に菌が入って起きるやばい股関節炎(化膿性股関節炎)は、すぐに治療を開始しないと大変らしく、場合によっては手術も必要になるらしい滝汗滝汗滝汗



で、軽く整形の先生が見たくらいじゃ、その判断がはっきりできないと言うことで、

MRIを撮ることになりました。



このMRIでは鎮静剤かけてもおこめくんが寝ないトラブルもありましたが絶望


なんとか色々使って寝かせて検査もできたそうです。


ですが、結局、MRIでも

「そんなに痛がるほどの炎症所見はなかった」

そうで、、、


よかったけど、なんか気持ち悪い滝汗



先生はいろんなウイルス検査をしてくれましたが、ことごとく陰性で。


とりあえず抗生物質は始まりましたが、今の感じではやばい股関節炎ではなさそう、、、?




おこめくんのPCRが出ないと私は部屋から出られないのですが、

母がとりあえず差し入れてくれたものが、

レンジで温める系、、、滝汗


談話室のレンジも使うのが難しい現状で、泣く泣く冷たいまま食べました泣くうさぎ



おこめくんはというと、鎮静剤を使ったので不穏がしばらく続き、

ご飯は水分取れたらって言われたのですが、

「イヤー!!💢」

が発動して、結局水筒を投げ捨て、頑として水分を取らず滝汗



何もここでイヤイヤ発動せんでも、、、



ゴリ押しで食事を持ってきてもらい、

ぺろっとフルーツを完食して、私のメロンパンを食べ、

なんならお茶も飲み、、






夫が仕事を半日で切り上げて、こちらに来てくれました。

たまたま、土曜日に夫は趣味の大会があり、金曜はお休みをとっていました。

木曜は午前中外勤があるけど、それ以降休めるらしく。

私の両親は金土で旅行に行く予定で、朝早くからでるので夫が木金とおれるのは超助かる。


ただ、土曜日だけがむぎちゃんの面倒を誰が見るかとなるので。私が一回出ないといけないかもとか考えていたら、、



母から突然の電話。



「大変。むぎちゃん39.1度ある。」



絶望絶望


えーー、、、今の今まで元気だったのにぃ、、、




8月末から立て続けに何かしらのウイルスにやられているので、ほんとお祓い行った方がいいレベルなんでしょうか??不安