夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

現在、2人目不妊治療中です。

最新のAMHは0.15泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

2人目妊活のために

不妊治療クリニックに通ってます。

(保険診療でできる胚移植は残り2回)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はクリニックで出くわした

とある夫婦の話を・・・。

 

 

 

 

 

最近思うのは

 

夫婦で来院してる患者さんがめっちゃ多い!

 

 

 

 

 

1人目で通っていた時は

 

・保険診療ではなかった

・コロナ禍だった

 

 

これらの理由で、クリニックの患者さんは

それほど多くなかったんです。

 

 

 

 

 

だけど今は、コロナ禍が空けたことと

 

なによりも保険診療になったことで

 

・患者さんの数が増えた

・夫婦で来院が必要なことが増えた

 

 

 

 

 

 

だから、いつもクリニックは人がたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

人が増えてもクリニックは静かなんだけど

 

やっぱり夫婦で来てると2人の会話があるので

 

小さい声で喋っていても会話の内容は聞き取れます。

 

 

 

 

 

 

 

そんなにペラペラ・・・ずっと喋ってる夫婦はいないけど

 


1組だけ、気になった夫婦がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その夫婦を名付けると

 

 

「夫が不妊治療の結果に納得いってない夫婦」

 

 

 

 

 

おそらく、治療計画に2人で来ていたんだと思います。

 




 

前回の移植の結果が陰性だったのか・・・?



と、話の内容から予測したけど。。




 

 


陰性だった原因をハッキリと言ってもらえないのが不満だったのか?

 

奥さんがしっかりとお医者さんに聞かなかったからか?

 

 

 

 

 

よくわからないけど、

 



待合室で奥さんに

 



「原因が分からないなんて、そんなのは無責任」とか

 

「ちゃんと説明してくれないと分からないし、分からないまま放っておくのはどうなん?」とか

 

 

「結果が出てるってことは原因があるってことで、それが曖昧なのはどうなん?」とか

 

 



なんかいろいろ言ってましたね(笑)

 

 

 

 

 


 

奥さんは

 

 

「原因なんかすぐに分かったら、みんな苦労してないよ。」


という返し。



冷静にヒソヒソと話されてました。



 

 

 

で、最後は

 

 

「もうわかったから、この話は一旦終わり」

 

 

 

って旦那さんに言ってましたねニヤニヤ

 

 

 




一応、旦那さんはそれで黙ったから

まだよかったです凝視

 

 

 

 



ホントに、

 

 

妊娠しない原因が

すぐにわかったら

誰も苦労しませんわな。

 

 

 

 

 

 

「奥さん、ご苦労様です・・・」と

 

心の中でつぶやいておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな夫婦がいますが

 

 クリニックに通ってると



子どもを望む全員が

授かれたらいいのに。。


って思いますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 

「38歳・独身・彼氏なし」&「低AMH0.22」の状態から

40歳で娘を出産するまでの話はこちらをご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

現在進行形の2人目妊活の話はこちらにまとめてます指差し

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊治療中も

家事ストレス軽減ウインクおいで

 

 

忙しい主婦の味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき