こんにちは。

本ブログに訪問して下さり、ありがとうございますニコニコ

 

 

長かった婚活。

結婚と同時に始めた不妊治療。

ありがたくもできた妊娠・出産。

 

 

まずは簡単に自己紹介したいと思います照れキラキラ

 
 
 

 

 

 

 

 

ピンクハート34歳で結婚相談所に入会し、本格的に婚活スタート。

 

 

 

 

ピンクハート35歳頃から、自分の生理の様子が気になり出す。

 

・生理周期が短くなってきた

 (もともと25日と短かったが、23日ぐらいになってきた)

・経血の量が少なくなってきた

・7日間きちんとあった生理期間が、5日、4日と短くなってきた

 

 

この時期に

「クリニックで採血をするだけでAMHを知ることができ、結婚後の妊活に役立てることができる」

ということを知ったが、特に行動には移さず。

 

 

 

 

 

ピンクハート38歳・独身・彼氏なしの時期に、生理の様子から

「自分は閉経が早いかも・・・」

とブライダルチェックを受けにクリニックへ。

 

 

 

検査の結果、AMH0.22

 

 

 

 

 

お医者さんニコ

「38歳にしては低い方です。だいたい46歳ぐらいかな~」

 

 

 

「衝撃ポーン!!ショック笑い泣き!!」

 

というよりも

 

「やっぱりね・・・真顔

 

と納得した感じでした。

 

 

 

しかし、「このままではいかんえーん!!」と一念発起し、婚活に全力で取り組みました。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

ピンクハート39歳目前に結婚相談所を成婚退会ルンルン

 

 

 

 

ピンクハート39歳で入籍し、すぐに不妊治療スタートニコニコ

 

・タイミングや人工授精をすっ飛ばして、体外受精(顕微授精)に挑む。

 

・1回目は新鮮胚移植。着床もせず、陰性雷

 

・2回目の移植の前に、EMMA・ALICE検査で子宮内フローラを確認。

 

妊娠するためにはラクトバチルス90%以上が推奨されているが、

 

 

なんと0%ポーン!!

 

 

 

 

 

・・・さすがに衝撃でした・・・真顔

 

 

 

 

お医者さんニコ

「0%で妊娠は極めて難しいです。治療すれば数値は良くなるので、やっていきましょう!」

 

 

「1回目に着床もしなかった原因がこれだったらいいな~口笛

と思いながら治療に進みました。

 

 

 

 

・治療後、再度EMMA・ALICE検査を受ける

 

 

検査の結果、ラクトバチルス95%!!

 

 

 

無事「妊娠に適した子宮内フローラ」となり、

2回目の移植に進むことにしました。

 

 

 

 

 

ピンクハート39歳、2回目の凍結胚移植で妊娠爆  笑キラキラ

 

 

妊娠9週目にクリニックを卒業し、無事41週目に女の子を出産しましたお祝いスター

 

 

 

 

 

ピンクハート今は子育て真っ最中ですおやすみミルク花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、アラフォー婚活の期間が長く、

 

「このまま結婚できないかもしれない」

 

「このまま妊娠・出産・子育てできないかもしれない」

 

と、将来を考えると不安になることが多かったです。

 

 

 

そして、低AMH・・・。

 

 

 

低AMHがわかってからは、結婚・妊娠・出産に向かえるように、全力で婚活・妊活に取り組みました。

 

幸いにも近いうちに結婚でき、出産もできました。

 

 

 

 

結婚・妊娠・出産は、考えれば考えるほど悩みます。

 

不安で不安でたまらなくなります。

 

 

 

 

本ブログは、今も妊娠・出産について悩んでいる方に、少しでも参考になる情報をお届けできれば良いなと思い、自分の体験を書いていきたいと思っています。

 

 

不妊治療に関しては、現在進行形ではなく過去の話になりますことをご了承ください。

 

 

それでは、よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印不妊治療日記(ほぼ時系列)を書いています歩くスター

 

 

 

 

 

 

 

下矢印2人目妊活の話はこちらにまとめてますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊治療にストレスは大敵雷

 

「ストレスフリーな生活がモットー!」

である私のベスト

「家事ストレス解消法」はヨシケイ爆  笑おいで

 

 

忙しい主婦の味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けるととても嬉しいですヒマワリ

フォローしてね