夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

教師を退職して

在宅ワークを始めました→★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 



ちょっと前に、2児のママと公園へ

一緒に遊びに行きました。

 

 





私と1歳10ヶ月の娘。

2児ママと、3歳の男の子、1歳の女の子。

(30代前半のママです)

 



 

兄妹はほぼ2歳離れてますが、

学年の違いは1つだけ。

 




 

なので、年子とは言っても

2年離れてるから、まだマシかな?と

思っていると・・・

 

 

 



 


 

3歳のお兄ちゃんの方は

こちらの指示がよく理解できていて




無茶はしない感じだったんですが・・・


(と言っても、活発な子なので動き回ってます。)

 

 





 

1歳の妹が、かなり発達が早い子で

すでに靴を履いて公園でもスタスタ歩き回る。

 





しかも、性格がかなり積極的な子で

止まることがなく、常に動き回っていました。

 





確認する時に

じっと見てから行動するのではなく



とりあえず何でも見に行く、みたいなタイプ歩く笑

 

 

 

 

うちの娘が1歳の時なんか

まだハイハイをし始めたところだったので


外では抱っこかベビーカーでいけました。

 




が、この子はそうはいかずニヤニヤ

 

 

 

 



私の娘も含めて

3人の子どもが動き回って



大人2人で世話をする・・・

 

 

なかなか気力と体力が必要でした笑い泣き

 

 

  


 

いつも見てたら

慣れるんでしょうけど

 



今回初だったんで

この日は疲れてすぐ寝ました笑

 

 

 

 



今、2人目妊活のために

不妊治療クリニックに通ってますが・・・

 




 

やっぱり子育ては

気力・体力が必要ですね・・・。

 




若いに限る!
 

 

 

 




1日でも早く、妊娠・出産できるように

進めたいと思いました・・・ニヤニヤ

 

 

 

 



 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 

「38歳・独身・彼氏なし」&「低AMH0.22」の状態から

40歳で娘を出産するまでの話はこちらをご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

現在進行形の2人目妊活の話はこちらにまとめてます指差し

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊治療中も

家事ストレス軽減ウインクおいで

 

 

忙しい主婦の味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき