夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

現在、2人目不妊治療中です。

最新のAMHは0.15泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

2人目妊活のために

不妊治療クリニックに通ってます。

(保険診療でできる胚移植は残り2回)

 

 

 

 

現在のAMHは0.15泣くうさぎ

 

 

 

 

先日2回目の採卵が終わり、

4BBの5日目胚盤胞を1つ!

凍結できました~ラブ

 

 

 

で、保険診療2回目の胚移植に進む前に

EMMA・ALICE検査を実施。

(娘の時から数えるとトータル4回目です)

 

 

 

採卵周期に、胚凍結とEMMA・ALICE検査を

無事終えることができたんですが・・・

 

 

 

実は、また生理が早く来すぎて

EMMA・ALICE検査が出来なかったかも問題

チラッと発生しそうになってましたガーン

 

 

 

というのも・・・

 

 

胚の凍結結果を確認した日に

EMMA・ALICE検査の予約をとったんですが・・・

 

 

結果確認の日が生理20日目。

 

 

検査の日は、土日や娘を預ける実家の都合を確認すると

生理22日目か生理26日目しか無理でした。

 

 

 

 

クリニックでは、

「EMMA・ALICE検査期間は生理21日目~次の生理が始まるまで」を推奨しています。

 

 

 

 

私の元々の生理周期は20日~23日ぐらいで

短すぎたんですが・・・笑い泣き

 

 

最近は月経調整をするためにルトラールを処方してもらっているので

生理周期は27日~28日に安定していました。

 

 

 

だから、

 

22日目でも26日目でも

どっちでも大丈夫だわ~口笛

 

 

と、悠長に考えていました。

 

 

 

 

 

 

でも、先生ニコは・・・

 

 

「ルトラールは生理18日目から24日目までなので、26日目だと生理が始まってもおかしくないです。

 

今周期に検査をしておきたい、と考えると、より確実なのは22日目だと思いますよ。

 

と、ハッキリと仰いましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

結局、22日目に検査を受けられたので良かったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

その後どうなったのかというと・・・

 

 

 

生理25日目からちょっとずつ出血が・・・!

まだ生理開始ではなかったですが、不正出血無気力


 

26日目にも出血・・・。

26日目にしないで良かったです・・・無気力

 

 

結局、生理27日目に生理が始まったので、

この周期は26日でした。

 

 

 

 

でも、生理が始まっても

 

「ん?この血の濃さは生理開始でいいよね?」

「ん?2日目でもこの量?少なすぎる・・・ガーン

 

と、経血の量に不安を感じるありさま・・・タラー

 

 

 

毎回の自分の生理に驚かされている私ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

なんにせよ・・・

 

 

 

 

22日目に検査しといてもらって良かった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

先生の助言はきちんと聞いておくべきですね。

 

 

 

 

 

自分の生理周期はルトラールを飲んでも

ちょっと乱れ気味。予測不能。

 

 

ただただルトラールだけを飲んでる周期や

プレマリンとルトラールを飲んだ周期、

採卵をした周期など

 

いろんな状況があるので、

それで周期も変わるんでしょうね・・・

 

 

 

自分の身体のことですが、やっぱり難しいというか

分からないものですね・・・

 

勉強になりました・・・汗うさぎ

 

 

 

 

 

次回のクリニックは4月下旬です。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 

「38歳・独身・彼氏なし」&「低AMH0.22」の状態から

40歳で娘を出産するまでの話はこちらをご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

現在進行形の2人目妊活の話はこちらにまとめてます指差し

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊治療中も

家事ストレス軽減ウインクおいで

 

 

忙しい主婦の味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき