夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

現在、2人目不妊治療中です。

最新のAMHは0.15泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

2人目妊活のために

不妊治療クリニックに通ってます。

(保険診療でできる胚移植は残り2回)

 

 

 

 

現在のAMHは0.15泣くうさぎ

 

 

 

 

 

採卵周期は・・・

 

・1回目は卵胞が育たずゲロー

・2回目は1つ採卵できて、4BBの5日目胚盤胞を凍結!ラブ

 

 

 

これで、一旦は以下の採卵用サプリメントを

のむ必要がなくなりました照れ

 

・DHEA

・カルニチン

・メラトニン

 

サプリメントは自費なので

結構な支出なんですよね・・・アセアセ

 

高額のサプリメントをやめられたので

かなり嬉しいです。

 

 

 

というわけで、今飲んでいる

サプリメントと薬は以下だけに拍手

 

・葉酸と乳酸菌のサプリメント

・酸化マグネシウム

・生理18日目から一週間はルトラール

 

 

 

 

 

それと、私は低AMHで卵子の数が少ないので

不妊治療で一番のネックは採卵です。

 

・今周期は採卵できるのか?

・採卵できたとしても、胚盤胞まで育つのか?

 

 

自分の現状を受け入れてはいますが、

やっぱり採卵を終えて胚盤胞を凍結できた

という事実がめちゃくちゃ嬉しい照れ

 

 

採卵が終わって胚移植に進めるので

不妊治療が進んだ!って実感できるんですよね照れ

 

 

 

凍結胚盤胞がある

って、かなり嬉しい状態です。

(2回目の経験)

 

 

 

 

 

あとは、

 

採卵周期は通院回数が増えるし、

採血があるためにクリニックの滞在時間も長く

娘を実家に預ける時間が長くなるので、

 

実家も娘も私も、みんなに負担がかかることになり・・・

それが解消されるのも大きいです照れ

 

 

 

 

 

 

と、

 

採卵が無事終わった事実に喜びながら

胚移植に進みたいんですが・・・

 

EMMA・ALICE検査の再検をしたく・・・

3日後にまたクリニックに行くことになりました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 

「38歳・独身・彼氏なし」&「低AMH0.22」の状態から

40歳で娘を出産するまでの話はこちらをご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

現在進行形の2人目妊活の話はこちらにまとめてます指差し

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊治療中も

家事ストレス軽減ウインクおいで

 

 

忙しい主婦の味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき