夫・私・1歳娘の3人暮らし。

40代新米ママのゆきのです照れ

 

老後の安心経済的自立のために

節約・在宅ワーク・投資を実践中ラブラブ

老後資金のために新NISAで

毎月10万円積立してます→★

 

現在、2人目不妊治療中です。

最新のAMHは0.15泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

2人目妊活のために

不妊治療クリニックに通ってます。

(保険診療でできる胚移植は残り2回)

 

 

 

凍結胚がゼロになってしまったので、

採卵からリスタートです。

 

 

 

 

 

現在のAMHは0.15泣くうさぎ

 

 

 

 

今周期は採卵が期待できそうで、

生理8日目にクリニックを受診。

 

 

 

結果、

 

 

・右の卵巣に、卵胞1つ。16mm照れ

・左の卵巣には何も見えず・・・泣くうさぎ

 

 

 

今回はまた1つかも・・・

 

 

という状態でした。

 

 

 

 

 

採血の結果は

 

E2:310

LH:13.4

 

 

 

 

1つだけですが

順調に育ってるようだったので、

 

次回は採卵か?!

 

と期待していると・・・

 

 

 

先生ニコ

 

「卵胞の育ち具合をもう少し見たいので、

採卵までにもう一回来てください。

 

明後日はご都合いかがですか?」

 

 

 

なんと、

 

もう一回来院の提案が・・・ガーン

 

 

しかも2日後。

 

 

 

正直、

 

めんどくせーーーゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

でも、私の場合、

 

次はいつ採卵できるか分からないし、

今回育ってくれてる卵胞を

大切にしないと!!

 

 

育ってないのも困るし、

排卵しても困る!!

 

 

と、冷静に考え直して

2日後に通院することにしました。

 

 

(無理な場合は、今日採卵を決めて

次回採卵することも出来るんですが、

 

2〜3年ぶりの採卵だし

念には念を。。)

 

 

 

 

 

先生曰く、卵胞が18mmぐらいまで

育っているのを見てから

採卵日を決めたいようでした。

 

それが

「一番ベストな状態での採卵」につながる、

とのこと。

 

 

 

 

 

 

ただ、採卵(次回の通院)は

3日後か4日後だと思っていたので、

 

娘を見てもらう母親の

2日後の都合が分からず。。チーンガーン

 

 

 

母親の都合を確認するために

一旦退室。

 

 

 

結局、2日後の予定は大丈夫だったんですが

 

次に診察に呼んでもらうまで

1時間かかりましたガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ無駄な

 

タイムロス!!ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

さらに、この日は2種類の注射を

処方してもらったんですが

 

・ゴナールFペン300

・ガニレスト

 

 

 

 

薬局で、

「このゴナールFペンは薬剤を混ぜる必要はないので、簡単ですよ」

 

とだけ言われて渡されたんですが・・・

 

 

下矢印下矢印下矢印コレ

 

 

 

 

ペン型の注射なんか知らんぞ!

 

こんな箱、初めて見た!

 

 

 

という状態だったので、

 

「ペン型・・・。初めて使います。」

 

と伝えました。

 

 

 

 

 

すると、薬剤師さんは

 

「え?初めてですか?それは申し訳ありません。

 

では、看護師から自己注射のやり方を聞いて帰ってください。

 

申し訳ありませんが、お呼び出しまでもうしばらくお待ちください。

 

 

 

ということになり、

 

 

 

この日は看護師さんと喋る必要はない日だったので、

 

また30分待ちました・・・チーンガーン

 

 

(元々、看護師さんと喋る流れになっていたら、

もう少し早く呼んでもらえていたと思います。)

 

 

 

 

とはいえ、注射の方法を聞いて帰らないと

家で打てなかったので、良かったです。

(説明書ももちろん初めてもらうモノでした。)

 

 

 

 

 

というわけで、

 

この日は1時間30分のタイムロス。

 

 

 

クリニックの滞在時間が

めちゃくちゃ長く感じました・・・泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

注射の説明は良いにしても、

 

クリニックに通うために確認している

母親の都合・・・。

 

採卵周期は、すべて把握して

クリニックに通うべきですね・・・。

 

 

 

タイムロスは体力的にも

精神的にも結構くるものがあるので

今後、気をつけたいと思います・・・泣き笑い

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 

「38歳・独身・彼氏なし」&「低AMH0.22」の状態から

40歳で娘を出産するまでの話はこちらをご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

現在進行形の2人目妊活の話はこちらにまとめてます指差し

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊治療中も

家事ストレス軽減ウインクおいで

 

 

忙しい主婦の味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき