節約・時短・整理整頓が大好き

40代新米ママのゆきのです照れ

ミニマルでストレスフリーな生活がモットー指差し

 

婚活・不妊治療についても書いています。

38歳・独身・彼氏なしの時点でAMH0.22笑い泣き

そこから全力で婚活・不妊治療に取り組み、

40歳で長女を出産ニコニコスター

不妊治療の話はこちら★

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

1歳になる娘ですが、

最近歯磨きをすごく嫌がります怒り雷

 

 

image

 

上矢印上矢印上矢印

 

歯ブラシにジェル状歯みがきを

ぬっているので、歯ブラシを

口の中に入れること自体は

嫌がりません。

 

むしろ、歯ブラシを見せると

自分から手を伸ばして取って、

歯ブラシを口の中に入れます拍手

 

 

 

 

 

 

でも、

 

仕上げみがきを嫌がる

ことが多いです。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

このことを、ちょうど歯科衛生士の友達と

話すことがあったので聞いてみたんですが・・・

 

 

 

ブラッシングの力が強い

のかもしれない。

 

 

仕上げみがきは

ママ、パパが思っているよりも

ずっと弱い力で大丈夫。

 

 

嫌がるようなら、

歯ぐきに指を添えてあげて

歯ブラシ全体が歯ぐきに当たらないように

してあげるといいかも。

 

小さい子は、歯ブラシで歯ぐきを

こすられると痛い!と感じる。

 

 

とのことでした。

 

 

 

 

 

 

また、

 

 

仕上げブラシを持つときは

「おはし持ち」で持つと、

指先で力加減をコントロールしやすくなる。

 

 

グーで握りしめるように持つと、

力のコントロールがしにくいので

力が入りすぎてしまう。

 

 

手首にスナップを効かせて

小刻みに動かしてあげると良い。

 

 

 

ブラッシングが強すぎると

赤ちゃんは痛いので

歯ブラシが嫌いになってしまうし、

歯茎が下がってしまう恐れもある。

 

 

 

ということでしたタラー

 

 

 

 

歯ブラシを嫌いになられると困るので、

娘の様子を見ながら、

丁寧にみがいていこうと思います。


 

 

 

 

 

星星星

 


 

 

8月4日からマラソン始まる

イベントバナー

 

欲しい商品は買い物かごに入れておいて、

買い物マラソン中に購入しましょ~照れ

買い忘れ防止になりますよ~おいで

 

 

 

 

チューリップ子ども用歯ブラシチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てを楽しむためにルンルン

家事はなるべく簡単にウインクおいで

 

 

忙しいママの味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき