節約・時短・整理整頓が大好き

40代新米ママのゆきのです照れ

ミニマルでストレスフリーな生活がモットー指差し

 

婚活・不妊治療についても書いています。

38歳・独身・彼氏なしの時点でAMH0.22笑い泣き

そこから全力で婚活・不妊治療に取り組み、

40歳で長女を出産ニコニコスター

不妊治療の話はこちら★

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

最近、自転車にヘルメットをかぶって

乗っている人が増えましたねOK

 

 

 

 

 

私の住んでいる地域は車社会ですが、

自転車に乗っている人も多いです。

 

 

私は今は自転車に乗っていませんが、

よく自転車に乗るママ友によると、

 

ヘルメットは大切だけど

知らないと恐ろしいこともあるとか。

 

 

 

ママ友の話によると、

ヘルメット着用義務のニュースを見ていて・・・

 

 

警察庁の調査によると、

過去5年間の自転車交通事故で、

 

ヘルメットを着用していなかった人は

着用していた人よりも

致死率が2倍だったっていうんですガーン

 

 

 

 

だからヘルメット着用義務に

話が進んできたと思うんですが、

 

 

 

さらにニュースでは、

 

国民生活センターからの注意喚起で

「落とし穴」があると言っていたらしいんです。

 

 

 

内容は、2023年7月時点では

ヘルメットの安全基準が公的に

設けられていないようで・・・

 

 

粗悪品が合法的に

市場に出回っているみたいです。

 

 

だから、ヘルメットを新しく買う時は

ちゃんとチェックしなきゃダメ!

と言っていました。

 

 

 

安全なヘルメットを選ぶためには、

SGマークやJCFマーク、CEマークなど

安全性を示すマークが付いたものを

使うと良いようです。

 

これらのマークが付いてるヘルメットは

衝撃吸収性や保持装置の強さがきちんと

チェックされてるんです。

 

 

 

また、

あごひもを確実に締めるなど

正しく着用することが大切とか。

 

 

 

 

 

私はバイクに乗るので

もちろんバイクに適したヘルメットを

着用して乗車していますが、

 

今後は自転車も同じようにしないと、ですね。

 

 

 

自転車は便利だし、手軽なので

簡単に乗れてしまいますが、

事故になる危険性も十分考えて

利用する必要がありますねニコニコ

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

チューリップ自転車用ヘルメットチューリップ

 

 

帽子にしか見えないヘルメットや

1歳から使えるヘルメットも

ありますニコニコ拍手

 

 

 

明日は5のつく日!ポイントアップ!

イベントバナー

 

欲しい商品は買い物かごに入れておいて、

ポイントアップの日に購入しましょ~照れ

買い忘れ防止になりますよ~おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てを楽しむためにルンルン

家事はなるべく簡単にウインクおいで

 

 

忙しいママの味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき