節約・時短・整理整頓が大好き

40代新米ママのゆきのです照れ

ミニマルでストレスフリーな生活がモットー指差し

 

婚活・不妊治療についても書いています。

38歳・独身・彼氏なしの時点でAMH0.22笑い泣き

そこから全力で婚活・不妊治療に取り組み、

40歳で長女を出産ニコニコスター

不妊治療の話はこちら★

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

先週の土曜日の話ですが、また子育て支援センターに行ってきました。

 

そこで見かけたのが、2歳くらいの男の子を連れたお父さん。

土曜日はお父さんが子どもを連れてきている家も多く、珍しい光景ではないんですが・・・

 

 

 

このお父さん、ものすごく愛想が悪くてびっくりしましたニヤニヤ

 

私が「こんにちは」と挨拶しても、無視。

他のママたちへの反応もイマイチ。

う~ん、いろんな人がいるな、と思ってたんですが・・・

 

 

 

 

保育士さんが「初めまして、ですよね?」と話しかけてから状況は一変。

 

 

 

実はこのお父さん、なんと・・・男の子のお父さんじゃないことが判明。

 

 

 

どういうことだろう?と驚きましたが、この男性、男の子の叔父さんだったようです。

 

男の子のお母さんが入院中で、お父さんも仕事を休めず。

お母さんとこの男性が姉弟で、男性は両親と近所に住んでいるため面倒を見ることも多いようで、今日は初めて支援センターに連れてきたとのこと。

 

 

でも叔父さんは初めてのことで緊張して、場所にも慣れないし、人見知りもするから、愛想が悪く見えたようです。

 

男の子は叔父さんになついているので、普段から関わることは多いんでしょうね。

 

男の子がお母さんに会えなくて寂しいだろうから、少しでも普段と同じ生活をさせてあげよう、との思いで、男の子が普段通っている支援センターに連れてきたらしいのです。

 

 

 

 

私はその話を聞いて、すごく感動拍手

 

緊張しながらも、甥っ子のためにわざわざ支援センターに遊びに来るなんて、なかなかできることではないですよね。

 

優しい家族なんだな~と思いましたニコニコ

 

 

 

いろんな人が利用している子育て支援センター。

やっぱり話をしてみないと分からないな、話をしてみるもんだな、と思いましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しいママの味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

チューリップ赤【新米ママ必見】子育てを全力で楽しんでいる方法

チューリップ赤金銭面や時間面でストレスを抱えていた現状を変えることができた訳

チューリップ赤「毎日夕食が楽しみ!」筋トレ夫が唸った栄養バランス完璧飯はコレ