節約・時短・整理整頓が大好き

40代新米ママのゆきのです照れ

ミニマルでストレスフリーな生活がモットー指差し

 

婚活・不妊治療についても書いています。

38歳・独身・彼氏なしの時点でAMH0.22笑い泣き

そこから全力で婚活・不妊治療に取り組み、

40歳で長女を出産ニコニコスター

不妊治療の話はこちら★

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

先日ママ友と喋っていると、自分の生活習慣について悩んでいるとのことでした。

 

ママ友お母さん

「家でテレビってつけてる?」

 

 

「全然見ないからつけてない。唯一プロ野球がやってる時だけは見てるかな~ニヤニヤ

 

 

ママ友お母さん

「うちは自分がテレビっ子だから、見てない時もいつもつけてて・・・。息子に大人の情報番組とかドラマとかも見せちゃってる・・・。子どものために良くないからやめたいけど、やめられないんだよね・・・汗うさぎ

 

 

テレビを見せすぎているのではないかと心配しているみたいでした。

 

 

 

自分の生活習慣を変えるのって、なかなか難しいですよね~。

 

 

 

私はテレビはつけていませんが、お菓子に弱いので、娘も私と同じぐらいお菓子を食べてしまうようにならないように気を付けないといけないな、と今から思ってます・・・

 

特にスナック菓子がやめられません汗うさぎ

 

 

お菓子はマイルドドラッグとも呼ばれていて、ハマるとなかなか抜け出せないので、娘に悪影響がないように注意したいと思ってます・・・。

虫歯や太りすぎになる可能性も高くなるので・・・。

 

 

 

ママ友と話していると、テレビを見せないようにしている人や、お菓子をあげないようにしている人が多くて、自分の習慣を直さなきゃと思うんですけど、なかなか難しいです・・・泣くうさぎ

 

 

テレビやお菓子は楽しみの一つなので、完全にやめるのは無理だと思うんですが、良い機会だと思って少し節制したいと思いますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

星星星

 

 

我が家は、子どもに良い影響があるものを準備してあげたいと思って、こどもちゃれんじbabyを利用していますOK

 

 

 

 

月齢に合った絵本(おもちゃも)が届くから娘の反応もいいし、新米ママの私も安心できてます拍手

 

今なら、資料請求をすると無料でプレゼントももらえますよ~ニコニコ

 

 

 

\0歳~1歳はこどもちゃれんじbaby/

 

>>【無料】こどもちゃれんじbabyの資料&プレゼントをGetする

 

 

 

 

 

私がこどもちゃれんじを使っている感想はコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

チューリップ赤【新米ママ必見】子育てを全力で楽しんでいる方法

チューリップ赤金銭面や時間面でストレスを抱えていた現状を変えることができた訳

チューリップ赤「毎日夕食が楽しみ!」筋トレ夫が唸った栄養バランス完璧飯はコレ