節約・時短・整理整頓が大好き

40代新米ママのゆきのです照れ

ミニマルでストレスフリーな生活がモットー指差し

 

婚活・不妊治療についても書いています。

38歳・独身・彼氏なしの時点でAMH0.22笑い泣き

そこから全力で婚活・不妊治療に取り組み、

40歳で長女を出産ニコニコスター

不妊治療の話はこちら★

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

最近毎日通っている、地域の子育て支援センター。

そこで、同じ月齢の赤ちゃんに会えるのが、私の楽しみになってますデレデレ

 

 

 

 

娘は今10ヶ月。

9ヶ月に入ってからやっとずりばいをするようになった程度で、ハイハイはまだしません。ずりばいもまだまだおぼつかない感じハイハイすごくゆっくり。つかまり立ちもまだしません。

でも、歯が生えてきたのは早く、もう上下4本ずつ揃っています。

 

 

 

 

支援センターで会ういろんな赤ちゃん。

 

 

同じ月齢の男の子は超ハイスピードでずりばいをして、力強く伝い歩きもしています。歯はまだ下の2本だけだそうです。

 

 

今8ヶ月の男の子もずりばいをして、すでにつかまり立ちをしています。でも、歯はまったく生えていないそう。

 

 

また、男女の双子ちゃんは今9ヶ月で、女の子は腰が座ってきたけど、男の子はまだしっかりしていないとか。

 

 

 

当たり前のことですが、赤ちゃんたちはそれぞれにいろんな成長をしているんですね照れ乙女のトキメキ

 

 

今日会ったちょうど1歳になった女の子は、3歩ほど一人で歩けるようになったみたいでした。

 

他所の子ですが、何だか嬉しくなりますねニコニコ

 

 

 

 

また、別の赤ちゃんは、おもちゃを渡したり取ったりすることができて、対人スキルが高いなぁと思いました。

私の娘は、まだおもちゃを渡すことはできないけど、取ることは得意です笑

 

 

すごいなぁとみんなで感心して、支援センターはほんわか良い空間です。

 

 

 

今はネットでいろんな情報を知ることができますが、

 

「生後○ヶ月 首がすわらない」とか

「生後○ヶ月 寝返りしない」とか

「生後○ヶ月 歯が生えない」とか・・・

 

少しでも目安よりも成長が遅いと気になってしまう傾向があります泣くうさぎ

 

 

でも、やっぱり成長って人それぞれなんですね。

 

 

分かってはいても何となく検索してしまう笑

 

 

支援センターに行っていろんな赤ちゃんを見ていると、「みんな違ってみんないい」を実感できてうれしいですニコニコ

 

 

 

まだできないことを嘆くより、日々できるようになっていることを喜びたいな、と改めて感じましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

子育て支援センター、本当にありがたいサービスですニコニコ拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

娘の絵本は貰い物もありますが、こどもちゃれんじbabyでGetしてます。

 

 

 

月齢に合った絵本(おもちゃも)が届くから娘の反応もいいし、新米ママの私も安心できてます拍手

 

今なら、資料請求をすると無料でプレゼントももらえますよ~ニコニコ

 

 

 

\0歳~1歳はこどもちゃれんじbaby/

 

>>【無料】こどもちゃれんじbabyの資料&プレゼントをGetする

 

 

 

 

 

 

 

私が利用している感想はこっちに書いてます下矢印