節約・時短・整理整頓が大好き

40代新米ママのゆきのです照れ

ミニマルでストレスフリーな生活がモットー指差し

 

婚活・不妊治療についても書いています。

38歳・独身・彼氏なしの時点でAMH0.22笑い泣き

そこから全力で婚活・不妊治療に取り組み、

40歳で長女を出産ニコニコスター

不妊治療の話はこちら★

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

最近は毎日、娘を連れて地域の子育て支援センターに行ってます。

そこでスーパーおじいちゃんに出会いました乙女のトキメキ

 

 

 

 

おじいちゃんと言っても、明らかに「おじいちゃん!」という感じの人ではなく、

ジャージをスマートに着て、体だけ少し歳をとってきました・・・という感じの若々しい男性でした。

 

おそらくまだ60代前半とかだと思います。

 

 

その男性、なんと生後9ヶ月の双子ちゃんを連れてましたハイハイハイハイ

 

 

 

近所に住んでいる人のようで、双子用ベビーカーで男女の双子ちゃんの面倒を見ていました。

 

 

その男性はものすごく穏やかな人で、双子ちゃんのお世話を手際よくこなしていました。

男の子はずっと眠っていたのですが、女の子は起きていたので、ずっと抱っこしていました。

 

 

私も思わず声をかけて喋っていたのですが、娘さんのかわりにオムツ替えもミルクもお昼寝も、家ではやっているとのこと。

 

 

 

 

 

私は「双子ちゃん、大変じゃないですか?」と、当たり前のことを聞いてしまったんですが・・・

 

 

男性は笑顔で爆笑

「いえいえ、楽しいですよ。娘も双子を1人で見るのは大変なんで、私が率先して毎日孫たちの面倒を見ています。妻は亡くなってしまったので残念なんですが、孫たちは私の宝物なんです。」と。 

 

 

ちなみに、同居ではなく、近所に住んでいて日中は面倒を見に行っているとのことでした。

 

 

 

私は男性の言葉にじ~んと胸が熱くなりました。

娘さんの手伝いという感じではなく、主戦力として孫の育児をしているんですね。

それも双子ちゃんという大変な状況で。

 

 

本当に尊敬します!

 

 

私の娘も、泣かずにじっとその男性を見つめていました。

男性の優しさが伝わってきたんでしょうね。聞くと、定年までは小学校の先生をしていたとのことで、赤ちゃんをあやすのも本当に自然で上手でしたニコニコ

 

 

子育て支援センター、いろんな人に出会えて元気と刺激をもらえます。

これからも毎日出かけたいと思います~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しいママの味方キラキラ

「献立決め」「買い出し」不要!

定期じゃなく1回限りだから安心して試せたよ~指差し

\半額★1食300円~でおためし/

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

>>今すぐ半額でお試しセットを買いに行く!

 

 

 
 
 

 

 

下矢印ヨシケイの感想はこっちに書いてますニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

チューリップ赤【新米ママ必見】子育てを全力で楽しんでいる方法

チューリップ赤金銭面や時間面でストレスを抱えていた現状を変えることができた訳

チューリップ赤「毎日夕食が楽しみ!」筋トレ夫が唸った栄養バランス完璧飯はコレ