節約・時短・整理整頓が大好き

40代新米ママのゆきのです照れ

ミニマルでストレスフリーな生活がモットー指差し

 

婚活・不妊治療についても書いています。

38歳・独身・彼氏なしの時点でAMH0.22笑い泣き

そこから全力で婚活・不妊治療に取り組み、

40歳で長女を出産ニコニコスター

不妊治療の話はこちら★

 

 

私のお気に入りシリーズ

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

 

 

今日は、私が最近ハマっているカフェインレスコーヒーについてコーヒー乙女のトキメキ

 

 

私はもともとコーヒーが大好きで、毎日何杯も飲んでいました照れ

 

 

でも、

妊娠してからは「カフェインがダメ」

赤ちゃんが生まれてからは「カフェインが母乳に移ってしまうので、控えなくてはいけない」

とのことでコーヒーをやめていました。

 

 

カフェインが多く含まれる飲み物を飲むと、赤ちゃんが興奮したり眠れなくなったりすることがあるそうですねガーン

 

それはさすがに困るので、コーヒー大好きな私も断ちます・・・。

 

 

 

妊娠中から産後しばらくまではコーヒーをやめていたんですが、

やっぱりコーヒーが恋しくて、どうにかならないかな~と思っていたら、

友達が出産祝いとしてカフェインレスコーヒーを持ってきてくれたんです。

 

 

 

カフェインレスコーヒーの存在は知っていましたが、

「味もちょっと薄いだろうし、特別飲む必要もないか・・・」と思っていました。

 

でも、友達にもらったので飲んでみました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

普通に美味しいキョロキョロ気づき

 

 

 

 

カフェインレスコーヒー・・・

 

コーヒー豆からカフェインを抜いたもので、味や香りは普通のコーヒーと変わらないみたいなんです。

 

しかも、カフェインレスコーヒーには、血圧を下げたり血糖値を安定させたりする効果があるという研究結果もあるそうです拍手

 

 

 

 

 

飲んでみると、本当に普通のコーヒーと同じで驚きました。

 

 

今では娘が寝ている間に、カフェインレスコーヒーを飲んでリラックスするのが私の至福のひとときですOK

 

 

私がおすすめするカフェインレスコーヒーは、cotoha coffeeのオーガニックカフェインレス モカ下差し

 

 

 

 

 

ドリップバッグタイプで簡単に淹れられるし、パッケージもかわいいし、何より味が濃厚でおいしいんです。

 

授乳中のママさんも安心して飲めるので、コーヒー好きの人はぜひ試してみてくださいね~コーヒーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\お買い物マラソン開催中/

イベントバナー

上矢印上矢印ここからエントリーできますコーヒー

 

 

 

 

星カフェインレスの飲み物星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

チューリップ赤【新米ママ必見】子育てを全力で楽しんでいる方法

チューリップ赤金銭面や時間面でストレスを抱えていた現状を変えることができた訳

チューリップ赤「毎日夕食が楽しみ!」筋トレ夫が唸った栄養バランス完璧飯はコレ