節約・時短・整理整頓が大好き

40代新米ママのゆきのです照れ

ミニマルでストレスフリーな生活がモットー指差し

 

婚活・不妊治療についても書いています。

38歳・独身・彼氏なしの時点でAMH0.22笑い泣き

そこから全力で婚活・不妊治療に取り組み、

40歳で長女を出産ニコニコスター

不妊治療の話はこちら★

 

 

いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 

こんにちは、ゆきのですニコニコ

 

 

 

私がいつも持ち歩いている必需品は

ミネラルウォーターとリップクリーム。

 

 

 

ミネラルウォーターは、喉が渇くのを予防するため。

授乳中は通常よりも多くの水分補給が必要と聞いたのと、便秘症なのもあって、常にペットボトルをカバンに入れています。

 

 

 

リップクリームは、乾燥肌の私には欠かせません。

特に冬場は唇がカサカサになりやすいので、こまめに塗っています。

 

何と言っても、

出産の時に陣痛室にまで持って行ったぐらいです笑

 

それと、リップクリームを塗ると気分も明るくなります。

私はピンク色の可愛いパッケージのものを使っています。

 

 

 

 

他に、少し長く外出する場合は、娘用に

・おむつシート、紙オムツ、おしりふき、ゴミ袋を入れたポーチ

・娘のお気に入りのおもちゃ

・フェイスタオル1枚

 

を持って行きます。

 

 

 

が、私自身のためには

ミネラルウォーターとリップクリームさえあれば安心ですニコニコ

 

 

必需品って、ちょっとした精神安定剤でもありますね口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

\消耗品は5と0の付く日にラブラブ

買い忘れ防止に、必要な物はカートに入れて保存しておきましょ~指差し

イベントバナー

上矢印上矢印ここからエントリーできます照れ

 

 

 

 

星ミネラルウォーター・炭酸水星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星紙おむつ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

チューリップ赤【新米ママ必見】子育てを全力で楽しんでいる方法

チューリップ赤金銭面や時間面でストレスを抱えていた現状を変えることができた訳

チューリップ赤「毎日夕食が楽しみ!」筋トレ夫が唸った栄養バランス完璧飯はコレ