入間市、狭山市、所沢市、飯能市

 

 

\スマホ検索魔からの脱却/

 

初めての子育てでもゆとり自信

ママと赤ちゃんを紡ぐハイハイ

 

ベビーマッサージ教室 つむぎて

 

渡邉香澄こと

かすみんですキラキラ

褒めない夫からの衝撃一言!

価値以上の評価がもらえた訳。

 

みなさんは今年の夏、

楽しんでいますか?

 

わが家は子どもたちが

幼稚園が夏休みに入って早々

夫の実家がある九州に帰省をしました。

 

 

その時に、せっかくの九州への帰省。

なので、一泊どこか温泉に行こうかという

話しになったんです。

 

 

九州の温泉と言えば、

大分県別府温泉!

(他にもあると思うのですが、我が家はここでした( ´艸`))

 

子連れでの飛行機移動は

私にとってちょっと辛いこともあり、

初日は特に観光はせずに、

昼食後に旅館に向かったのでした。

 

 

選んだ旅館は、

子連れにも優しいことで

知られている旅館。

 

 

なんと、子どもの遊び場があったり、

足湯なんかもあるんです!

 

 

子どもが2人生まれてから、

家族でどこかホテルや旅館に

泊まるというのは2回目…

 

 

なんですが、

1回目はどこらかというと、

ビジネスホテルに近いホテルだったので、

寝るためだけの場所という感じでした。

 

 

今回は、ホテルも楽しもう!

ということで

子連れに優しいホテルを

選んだのでした。

 

 

もう、いたせりつくせり

だったんです。

 

 

 

チェックインすると、

フロント横で

ウェルカムドリンクや蒸し料理

(サツマイモや蒸し野菜、蒸しプリン)

が好きなだけいただけて、

ウェルカムドリンクとは別で

ドリンクも飲み放題。

 

 

 

子どもが遊べる遊び場が

21時頃まで空いており、

おもちゃも充実。

ボードゲームもたくさんあり、

コーヒーも飲めるので、

親もゆっくりできるのです。

 


お風呂も露天風呂あり、

シャンプー・リンスも選び放題

お風呂上りのアイスやドリンクも飲み放題…

 

 

 

浴衣も好きなデザインのものを

選べて着ることができるのです。

 

 

とここにツラツラと

受けたサービスを書いていくと

書ききれないほど

なんですが、

 

 

とにかくサービスの鬼♡

 

 

独身の頃は、旅行というと、

ホテルでのおもてなしよりも

旅先での観光やアクティビティが優先。

 

 

なので、旅館やホテルは

寝られたらOKの安宿ばかり

泊まっていた私。

 

 

ちゃんとおもてなしが

受けられるホテルに

とっても感動でした♡

 

 

(ご飯も文句なしのおいしさ♡)

 

 

今回、泊まったホテルは

1人1泊1万円だったんです。

 

 

料金を払ってくれたのは

夫だったのですが、

そんな夫が一言言ったんです。

 

 

こんなにおもてなしやサービスを受けて

1人1万円って

安くない⁉

 

 

サービスに限った話ではないですが、

そんなに素直にお店や料理など

褒めることのない夫。

 

 

その夫から

値段以上の価値を感じさせ、

素直に感動させたなんて…!

 

 

もう私からしたら

夫の一言が衝撃!

 

夫の一言が衝撃的だったのもあるのですが、

この出来事って

ビジネスでも

同じだな思ったんです。

 

 

私はベビーマッサージの先生なので、

ベビーマッサージ教室で

お話していきますが、

 

 

 

私のベビーマッサージのレッスンは

1回3,500円なんです。

 

 

この3,500円を

安いと感じてもらえるか、

高いと感じてもらえるか…

 

 

レッスン内容は

おそらく、私と同じ協会の先生たちであれば

そこまで変わることはないと思うんです。

 

 

 

で、どこで他と差別化していくか…

を考える必要があるんです。

 

 

今回泊まったホテルで言えば、

足湯があったり、

飲み放題・食べ放題があったりなどの

サービスがたくさんあったんですよね。

 

 

普段、そんなにサービスを

受けることって少ない

親である私たち…

 

 

特に忙しいママやパパにとって、

ゆっくりできたこと、

子どもも楽しそうに遊べたことが

満足度につながったんです。

 

 

ベビーマッサージ教室も同じ。

 

 

ベビーマッサージ教室に

来てくれたママや赤ちゃんが

お家から一歩外に出て、

非日常の中で

親子のふれあいを楽しみながらも

子育ての息抜きができるように、

そして、楽しさを感じられた時に

 

 

ベビーマッサージ1レッスン

3,500円以上の価値を

感じられるんですよね。

 

 

 

 

そのお値段以上の

価値が提供できるお教室作りを

していきたいと私自身も思うのです。

 

 

 

ベビーマッサージの資格だけではない、

お教室運営やビジネスのことも

しっかりとサポートしていくのが

ベビーマッサージ講師養成講座です。

 

 

誰もが最初は始めての

ベビーマッサージの資格とビジネス。

 

 

受講生が迷子にならないサポート

をしっかりとさせていただいています。

そんなお話を個別相談会でさせていただきます。

 

↓↓↓

 

 

 

ビジネスを知るという意味でも

しっかりとしたおもてなしを受けるのも

勉強になるのだなと感じた旅でした♡

 

 

 

 

娘たちもとっても満足した様子で、

もう帰るの?もうちょっと泊まりたい!

またここに来ようね!

 

と何度も言っていたのも印象的でした♡

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

お問い合わせやご質問は

公式LINEからも承っております。

 

今なら公式LINE登録者に

寝かしつけ時間半減♡

朝までぐっすり

魔法のベビーマッサージ

をプレゼント中ラブラブ

 

ご登録はコチラからお願いします!

 

↓↓↓

 

 

子育ての自信と望む収入を手に入れる♡

ベビーマッサージ講師養成講座

無料個別相談会はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

現在募集中のレッスン

7月のレッスンはコチラから

 

下矢印下矢印下矢印