宮代町・白岡市・久喜市・蓮田市

春日部市・杉戸町・幸手市

 

 

自己肯定感0からの脱却♡

大好きな自分を見つけて

家族も自分も幸せになる

 

 

ベビーマッサージレッスン&資格取得教室 SUN

大塚えみです。

 

 



せっかくの休日、あの時間だけで

終わるのはもううんざり!

 

 

 


両親2人ともに仕事をしていると、

あの時間がなくて

 

 

 

仕事休みの日にやることになって

休みなのに休む暇まったくないー!!

なんて経験がたくさんありました。

 

 

 

あれとはそう...

 

//

買い物の時間!!!

\\

 

 

 

 

両親ともに

月~金まで働いていると、

平日に買い物に行く時間なんて一切なし!

 

 

 

なので平日は冷蔵庫にあるもので

夕飯を作って、

 

 

 

土日の休みの間に

一気に食材を買いに行くのが

休日のルーティーン。

 

 

 

し・か・も!!

買わなきゃいけないのは

食材だけでなく、

洗剤や、トイレットペーパー等の日用品も!!

 

 

 

土曜日は大量に買い物して疲れたから

ドラックストアにまた明日...

なんて思っていると

 

 



気が付いたら

 

 



//

明日からまた仕事じゃーん!!!

\\

 

 

 

とムンクのような顔をして

を自宅で叫んでいたオオツカです(笑)

 

 

image

 

 

 

そんな週末を過ごしていたので

友達からお誘いのメールがきても

 

 


ごめん、土日は買い物に行かないと

だから時間ないんだ...

 

 


なんてせっかくのお誘いも

家族のために断っていたこともありました。

 

 



家族のために時間を使うことは

悪いことじゃないけど...

 

 



もっと自分時間が欲しい!!!

 

 



と心の余裕のなさから

イライラしていることもありました。

 

 

image

 

そんな私が今では

家族時間はもちろん、

 

 

 


久々に友達にあったり、

自分一人だけの時間を

見つけることができるように

なった方法があるので

 

 

 

今回はその方法を一つ

お伝えいたしますね♪

 

 



 

その方法とは...

今日やるべきことを朝メモする!

 

 

 



これなんです!!

 

 

image

 

 

いやいやいや、

やるべきことをメモするだけで

解決できるなんて思えないよ!

 

 


なんてツッコミを入れているあなた...

安心してください、

オオツカも同じことを思っていました(笑)

 

 


 

実は私、

要領がかなり悪く、





頭の中で考えずに動いてしまう

タイプだったので

↑子どもかってツッコミ入れないでね(笑)

 

 

 

こんなメモする時間すらもったいないし、

やるべきことなんて

多すぎて書いてもどうせ全部終わらないし無駄!

 

 



なんて思っていたんですよね。

 

 

image

 

 

 

けれど、やるべきことをメモしていくことで

 

 

今日はここまでできれば完璧!

明日は自分時間に回せる!

時間配分ができるようになり、

 

 

 



あれほど欲しかった自分時間を

確保できるようになったことで

心にゆとりがもてるようになり、

 

 

 



買い物時間だけだった家族時間が

公園で遊んだり、散歩に行ったりと

 

 

 

 

子どもとの特別な時間

も過ごせるようになりました。

 

 

 



また、

これだけできたら丸!

と自分でルールを作ることで

それが達成できると、

 

 



「今日はこれできたから丸!自分よく頑張った!」

とほめることができ、

 

 



自己肯定感もアップしていきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

やるべきことをメモに取るだけで

時間が友好的に使えるように

なるだけでなく、

 

 



自分の心もゆとりを持てる。

 

 



そんなことに

気が付けるようになったのも

 

 



【ベビーマッサージ講師】の働き方

に変えて、

 

 

自分一人で時間を自由に使えるように

なったからこそだと思います。

 

 

会社では与えられた仕事をいかに

時間内にやるかが大切だったのが

 

 

 

自分の優先したい時間のために

どのように時間配分していくか

 

 

 

と考えるようになったことで





働く時間だけでなく

家族の時間

自分の心のゆとりの時間

も得られるようになりました。

 

 

image

 

そんな

家族時間だけでなく、

自分の時間を手に入れることで

 

 


心にゆとりができる

【ベビーマッサージ資格講座】

 

 



6月残り1名様となっております。

 

 

 

まずは無料個別相談会にて

 

 

 

•自宅でどんな働き方ができるのか

•子どもがいてもできる働き方なのか

•子育てにも活かせる資格なのか

 

 

等詳しくお話していきます^^♪

 

 

image

 
 

個別無料相談会の

詳細、ご予約はこちらから♪

↓↓↓

 『【6月募集】自分にゆとりを持てることで家族も自分も幸せになれるベビーマッサージ講師養成講』宮代町・白岡市・久喜市・蓮田市春日部市・杉戸町・幸手市   自己肯定感0からの脱却♡大好きな自分も見つけて家族も自分も幸せになる    ベビーマッサージ&資格…リンクameblo.jp


 

 

 

 

今まで苦だと思っていた

買い物も今では楽しみの一つと

なっていて

 

 

どこのスーパーが安いのか

探すのが趣味になりつつあります(笑)

 

 

めんどくさいと思っていたのが

少しでも楽しいと思えたら

家事もほんの少し楽に感じてきますよね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

RTA指定スクール講師:大塚英未

 

image