宮代町・白岡市・久喜市・蓮田市

春日部市・杉戸町・幸手市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感0からの脱却♡

大好きな自分を見つけて

家族も自分も大切にできる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ&資格取得教室 SUN

大塚えみです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 ショボーン自己肯定感0だった保育士時代の私はこちら


 

 

 

 

 


 びっくり11年間続けた保育士と退職した本当の理由


 

 




ニヤリ会話0だった夫婦関係が今…!?



 

 

 

 


育休延長より

退職を選んだ保育士の末路

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の投稿で旦那の協力もあり

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にベビーマッサージ講師

の資格を取得できた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に資格は取得できたけど...

 

 

 

 

 






 

 

//

保育士の仕事どうしよう~!!

\\

 

 

 

 

 

 





 

 

【仕事復帰】について

どうしようかと悩んでいました。

 

 

 







 

 

image

 

 

 

 

 






11年間【保育士】として

必死に働いてきた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その11年間は決して楽ではなかったでし、

 

 

 

 

 

 

 

 






一言で「楽しい♪」とは言えないくらい

 

 

 

 

 

 

 






 

保育や人間関係で悩んでいたことも

正直たくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

でも本当にやりがいはあったし、

 

 

 

 

 

 

 





 

子どもたちと過ごした日々は

他の仕事では得られない

 

 

 

 

 

 

 

 




 

大切な思い出を

たくさん得ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり子どもと子関わる仕事は好きだし、

やりがいもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

//

保育士以外の仕事をできる自信がない!!

\\

 

 

 

 

 

 

 

 

とも思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 



 

保育士以外で働いたことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代にやった

アルバイトのレジ打ちのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからはずっと

子どもと関わる仕事をしていたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこのまま仕事を退職しても

他の仕事を選択する自信もなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

息子を出産後も

保育士を辞める決断ができなかったんです。

 

 

 





 

 

そんな私が今保育士の育休延長を辞めて、

 

 

 

 






 

 

 

//

【ベビーマッサージ講師】

という新しい働き方の選択をすることができた理由

\\

 

 

 














をお伝えしていきますね。

 

 

 

 








 

 

image

 

 

 

 

その理由はたった一つ

 

 

 

 

 








 

【人に感謝される仕事がしたかったから】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話をすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育士さんだってママたちにたくさん

感謝されてたでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 





と思われますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに日常で

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生のおかげです!

いつもありがとうございます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と感謝されることもありました。

でもいざ先生が退職を決意した時って...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

保護者に何も伝えずに

去ってしまうことがほとんどなんですよね...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 






 

その理由は

来年度のクラス替えに影響がでたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生に何か作ろう!」

と思っていただけるのはすごく嬉しいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

忙しいママたちの負担になってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

そんな園の思いから、

先生の退職を公に伝えるのはご法度

になっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

でもベビーマッサージ講師では、

そういった人に気を使うどころか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンをするたびに感謝されるお仕事

だと気づいたんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日からうんちが出なくて心配なんです」

 

 

 

 

 

 

 

 

とレッスン前に話していた

9か月の女の子ママからは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「レッスン後家に帰るとすぐにうんちが出ました~♡ありがとうございます。」

 

 

 

 

 




 

 

とお話してくれたり、

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

2歳と4か月の女の子ママからは

 

 

 

 

 

 

 





 

「下の子どもが生まれてから

上の子のかかまってが増えて、






下の子は泣くまでベットで

寝かしてことが多かったので、







こうやって下のとゆっくり触れ合う時間が作れてよかったです」

 

 









 

と嬉しいメッセージをいただいた後日...

 

 











 

「今日下の子に

ベビーマッサージしてあげてたら、







上の子がお人形さんにまねっこしながらマッサージをしていてその姿にも癒されました~♡

 

 

 








 

と写真付きでめちゃくちゃ嬉しい

メッセージを再度頂いたんです!

 

 

 

 








 

↑上が私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

他にもベビーマッサージレッスンに

パパと一緒に来てくれた

9か月の女の子ママからは

 

 

 

 

 

 






 

 

 

「パパと一緒にこうやって

我が子と触れ合える時間が作れてよかったです」

 

 

 

 









 

 

 

と家族の時間を楽しんだり、

 

 








 

image

 ↑左が私です。

 

 











 

3か月の男の子ママからは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「レッスン中おしっこがたくさんでて

びっくりしたけど、楽しかったです♡」

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 

とマッサージで代謝がよくなった

我が子の様子にびっくりしつつも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しそうに話すママの姿も見れました。

 

 

 

 

 







 

 

image

↑真ん中にいるのが私です。

 

 

 

 

 

 

これって保育士の時に見ていた

 

 

 

 

 






 

 

 

感謝の言葉とはまた違い、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【一緒に我が子との時間を楽しめたこと

への感謝の言葉】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がとても私の中では大きく響いていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってベビーマッサージ講師

をしていくことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子との時間を最大限に楽しんでもらえて、

それでいて感謝もしてもらえる。

 

 

 

 

 

 

 





 

こんな素敵な仕事他にはないな。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

と感じました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

またこのような嬉しい感想を

たくさん聞くたびに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にもだんだんと自信がついていくことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの勉強をしていくのが

どんどん楽しくなり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に資格を取得した数日後には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなにどうしようか迷っていた

育休延長はやめて

 

 

 

 

 

保育士の仕事を辞めて、

【ベビーマッサージ講師】の仕事

をする決意をしました。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

今では子育てに孤独や不安を感じている

ママたちに

 

 

 

 

 

 

 

 

“触れ合い”を通して

我が子とも時間を愛おしく感じてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私のように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「子育てをしながら仕事をするのは正直辛い...」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「育休中、復帰ばかりが頭をよぎってしまう...」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思うママたちに

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママだからって我慢しなくていいんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

「復帰することだけが、答えではないんだよ」

 

 

 

 





 

 

 

 

ということを伝えてあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

そしてママたちが輝けて、

太陽のように輝ける場所作りをしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とう想いをベビーマッサージ教室 SUN

では目指してします。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室 SUNでは

 

 

 

 





 

 

 

 

我が子が愛おしく感じる

ベビーマッサージレッスン

 

 

 

 

 




 

 

体験レッスンを募集しています♪

 

 

 

 

 

 

 

【ベビーマッサージレッスン】の様子や嬉しい親子の変化はこちらから見れます♪




↓↓↓




赤ちゃんと過ごす毎日が愛おしく感じる♡

ベビーマッサージレッスン

 

 

 

 

便秘、向き癖、背中の緊張、夜泣き、赤ちゃんとの関わり方、寝かしつけ、育休復帰やお仕事の復帰、今の働き方にある方もご気軽にご相談くださいね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

働き方の選択は人それぞれ異なります。

 

 

 

 

 

 

なのでこれが正解!もないんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも中であなたらしい

ライフスタイルを手に入れて

 

 

 

 

 

 

 

 

家族だけでなく、

自分自身も輝くママたちが増えくれることを

願ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!