⁡宮代町・白岡市・久喜市・蓮田市

春日部市・杉戸町・幸手市

 

 

 

 

自己肯定感0からの脱却♡

大好きな自分を見つけて

家族も自分も大切にできる

 

 

 

 

ベビーマッサージ&資格取得教室 SUN

大塚えみです

 

 

 

 

大泣き波瀾万丈の保育士時代の私はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

【開催】


我が子の鼻詰まりが
気になっていましたが
ベビーマッサージレッスン中に
我が子の鼻の通りが
よくなってることを
実感できて
びっくりしました!!


 

 

 

 

image
 

 

こーんなめちゃくちゃ嬉しい
お言葉をくれたのは

 



ベビーマッサージ
継続レッスンに参加して頂いた




6ヶ月の女の子ママ♡

 

 

 

最近うつ伏せになることが
楽しいみたいで



上向きにすると嫌がることが
増えたので



もしかしたら上向きになる
お胸のマッサージを嫌がるかも…



と心配そうに話していましたが

 


ベビーマッサージをしていくうちに

 

 


実は鼻詰まりが原因で
上向きをするのが嫌だったことが
わかったんです!!

 \

 

 

 


image


「最近鼻水が増えて詰まってたから
うつ伏せ寝も増えてたのか!!」



 


とママも原因がわかってきて
とてもスッキリされた表情をしていました😌✨


 

 

 

 

 

 

 


原因が鼻詰まりということが
わかったので、本日は

 


【お胸を広げるマッサージ】


 


を中心に行いました🎵

 

 

 


お胸を広げることによって
呼吸がしやすい体勢になるので

 


鼻詰まりにとっても効果的✨




なんとこのマッサージをしていると

 

 


「あれ?お鼻の通りが良くなってる…!!」

 



ママから体感を感じてくれました!

 

 

 


 

 


これって…赤ちゃんだけでなく、
ママもめちゃくちゃ嬉しいですよね♡

 

 

 

 

 



image


赤ちゃんだけでなく、
ママ自身も体感してくれたのは…





//
ママが毎日我が子に触れている証拠♡
\\




なんです😌




赤ちゃんに毎日触れることで
体温や呼吸を知っていたママだからこそ

 



あれ?さっきより呼吸が深くなってる✨



 


と実感でした証拠なんです☺️💕





こうやって我が子の異変に
すぐ気づいてあげることで、




なんで泣いているのか
原因を把握できることで


 


すぐに
対処してあげることができるんです!


 


なので泣いている赤ちゃんを見ても

 

 



なんで泣いてるの〜!?

 


と頭を抱えることもなくなります♪

 

 




image



赤ちゃんの泣きが解決できることで
ママの心にもゆとりが持てて

 


今日は我が子とどこに出かけてようかな?

 


離乳食のストックたくさん作ろうかな♪

 



と我が子と過ごす時間が
どんどん楽しくなっていきます✨


 

 

 



子育ては楽しいばかりではないけど、
“大変だな”って思うことを


ひとつでも軽減させて
“子育てって楽しいな”って感じてほしい✨

 



そんな想いから
ベビーマッサージ教室 SUN 
ではワンツーマンレッスンを
行っています。


image
⁡↑右が私です

 

 


・いまさら聞けない子育ての悩み
・誰に悩みを相談していいかわからない
・我が子との触れ合い方を知りたい



そんな方々にオススメしています。


 
ベビーマッサージレッスンの詳細はこちらから♪

↓↓↓

赤ちゃんと過ごす毎日が愛おしく感じる♡

ベビーマッサージ体験レッスン

 



  


あ〜可愛い♡癒される♡
とレッスン中何度も言っていた
オオツカですが(笑)

 

 


ママからもマッサージを受け入れてる
我が子を見て


「可愛い〜♡」と話す姿に
やっぱりママと赤ちゃんの絆
って素敵だなって実感しました☺️

 


お家でもスキンシップを楽しみながら
信頼関係を深めていき、

 


お子様のこれからの成長を
楽しんでくださいね♡


 


今日はレッスンに来て頂き
ありがとうございました♪


RTA講師:大塚えみ

 

image

 

 

 

 

 

 

便秘、向き癖、背中の緊張、夜泣き、赤ちゃんとの関わり方、寝かしつけ、育休復帰やお仕事の復帰、今の働き方にある方もご気軽にご相談くださいね✨