今日は久しぶりに歯医者へ。
3月に行ったっきりなので4ヶ月振り。
(前回)
定期検診とフッ素塗布が目的。

診察結果は、
・乳歯全部生えた。
・(毎回言われるけど)歯の隙間がない
←最近の子は顎ちっちゃい子多いらしい。
・下前歯の裏に歯垢あり
←かりかりしないととれないけど、それは大きくならないとできないらしく、しばらくは無理らしい。。。悲しい

もう歯石が出てきちゃったのがショックガーン


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


そして次は皮膚科へ。
先月なってしまったヘルペス。
落ち着いてるし悪化もしてないけど、
跡が残ったのか、治りきってないのかが判断つかなかったので、行くことに。
気になっていたヘルペスのあとを診てもらったら、、、
BCGと一緒で傷跡。
徐々に目立たなくだろう、
とのこと。
塗り薬も終了していいとのことおねがい

良かったー照れ



最後までお読み下さり、ありがとうございました