先週くらいからおしりにプツプツが出始めた子供。

肌荒れが悪化したかなはてなマークと保湿クリーム以外に抗生剤のリンデロンを塗っていました。

でも昨日一昨日から急に悪化ガーン

プツプツが広がり、子供余計に引っ掻くぐすん

さすがにかなり酷くなってしまったので、皮膚科に行くことに。


保育園に迎えに行ってそのまま皮膚科へ。

いつものかかりつけ医は私と一緒だけど、実家の近くなので、近くの皮膚科へ。

気づいたら前回の受診は1年以上前でしたひらめき


最初に、目に出来物ができて、見た目は治っているものの、

たまに目がかゆいというので、ついでにその話を。

結局眼科で診てもらって、とのことでした泣き笑い



そしてメインのお尻。

ズボンとオムツを下げて見せた、先生の第一声は『うわぁあせる』という反応悲しい

ヘルペスだろうとのこと。

念の為検査しましょうと言われ、検査しようとするけど、もうすでにかさぶたになりつつあって、取りにくいみたいでした。


結果は陰性。でも多分ヘルペスだろうとのことで、ヘルペスの薬が処方。

リンデロンで悪化したねと言われました。。。ガーン

(前回と同じ。。。)

かさぶたになっているので、峠は超えただろうとのこと。

ミックスの塗り薬(パラマイシン、アズノール、アラセナ)を塗って様子見、

保湿クリームのヘパリンを塗るのもNGとのことでした。


早めに終わったので、同じビル内(系列が同じ)にある耳鼻科へはしごすることに。

こちらは、鼻水が悪化してなかったので、それを伝えると、

あと少しだね、とのことで、鼻水の薬のみ継続。


病院通いは続きます悲しい



最後までお読み下さり、ありがとうございました