sopo baby

 

 

 

熊本 益城町で
ママと赤ちゃんのための
ベビーマッサージ教室
行っています
 
 
ベビーマッサージを通して
ふれあい遊びや
便秘・夜泣きの改善など
たくさんの効果を感じてほしいです
 
 
また産後ママは
ホルモンバランスも乱れがち…
そんな中
子育てや家事に追われてしまう
毎日…
 
 
〝ふ〜っ″と
一息つけて
リラックスできる
 
 
そんなママ達の
ヨリドコロ
なる場所。
 
 
sopo baby  そぽべびー
坂井 由依

※現在産休中でお教室はお休みしています

 

 

 

 

 

 

 

妊娠40週‼︎出産予定日過ぎました!

 

 

 

 

 

 

産まれるのか!?ドキドキソワソワ…

 

 

 

 

 

旦那さんの誕生日が4月27日なので

『同じ日に生まれておいで〜』と

声をかけています♡

 

 

 

 

 

27日に生まれると勝手に思ってます♡笑

 

 

 

 

 

 

私が入院中

4歳と2歳のお姉ちゃん達は

 

 

大好きな

旦那さんの実家にお世話になるので

楽しみにしているようです♡

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

入院準備もでき

準備万端!と思うの

 

 

ですが‼︎‼︎

 

 

 

 

 

4歳のお姉ちゃんを出産後

準備していなくて

産後慌てて買いに行ってもらった

モノがあります!!!

 

 

 

 

 

 

 

産後すぐから必要だったたった一つのアレ

 

 

それは…

乳頭保護クリームです‼︎

 

 

 

 

写真はイメージです!

 

 

 

 

自分が赤ちゃんを産む前までは…

 

 

 

 

赤ちゃんって

 

おっぱいごくごく飲む!

ミルクもごくごく飲む!

 

と思ってました!

 

 

 

 

 

 

けど

現実は…

 

 

 

 

 

 

長女はとにかく

飲むのが?吸うのが?

下手でなかなか上手く飲めずに

ずっと泣いていたんです 涙

 

 

 

 

しかも

おっぱいを咥えるのが

めちゃくちゃ下手…笑

 

 

 

 

何度も挑戦してやっと

吸い付けるって感じでした

 

 

 

 

 

 

わたしもはじめての授乳で

下手だったのもありますが

ちゃんと咥えてないのに

飲ませてたからか

 

 

 

 

わたしのおっぱいは

傷だらけ…

キレて血が出て…

激痛…

 

 

 

 

けど何回も何回も授乳しないといけないから

傷が治らない…

おっぱいあげながら涙しておりました…トホホ

 

 

 

 

 

 

そんな時

ネットで検索して見つけたのが

乳頭保護クリーム!

 

 

 

 

色んな種類がありますが

口コミで一番良さそうなモノを

急いで母に買ってきてもらいました!

 

 

 

 

 

早速塗ってみると…

 

 

今までと全然違う!!!

痛くない!!!!!!

じゃありませんか!!!!!

 

 

 

 

おっぱい傷だらけの頃のわたしと娘

 

 

 

 

 

 

もう本当ビックリしました…

 

買っておけばよかったー!!と

激しく後悔したのを覚えています!

 

 

 

 

その後は毎回授乳の後に

クリームをヌリヌリして

ケアしておりました♡

 

 

 

 

後々、

ベビーマッサージのグループレッスンの時に

ママ達に聞くと

『わたしも使ってたよー!』

言われる方が多かったです♡

 

 

 

 

ぜひ

はじめての妊娠の方は

入院準備グッズに入れてみられてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回の授乳がストレスだったのですが

おっぱいの具合ひとつで

心のゆとりが出来たような気がします♡

 

 

 

 

 

涙を流さず

おっぱいがあげられるようになったときは

授乳中に愛おしいな〜

思えるようになっていました!

 

 

 

 

痛い時は本当に苦痛で仕方なかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのグループレッスンでは

色んなママとお話しすることで

そんな情報交換もできるんだな〜と

わたしも勉強になりました♡

 

 

 

4年前のわたしに

声を大にして教えてあげたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

子どもって

兄弟や姉妹でもそれぞれ個性があるので

授乳ひとつでも全然違いますよね

 

 

 

誰かに話したら

 

 

『わかるー!』

『わたしもそうだったー!』と

言ってもらえると

 

 

 

『わたしだけじゃなかったんだ♡』と

安心できますよね♡

 

 

 

 

そんな温かいコミュニティの場を

そぽべびーではお届けしております♡

 

 

 

 

 

 

​グループベビマ教室こんな人にオススメ



・家族以外の大人と話したい

→今日はパパとしか話さなかったな…

 わたし社会に必要ない人なのかも…

 と4年前の私は本気で思ってました

 

・ママ友作りたい

→どうやってママ友ってつくるの?

 児童館⁉︎支援センター⁉︎
行ったけどもうグループ

 できてるじゃん!無理ーーー涙

 

・リフレッシュしたい

→ママはリフレッシュする時間なんてない

 我が子のためにきちんとすべし!

 まじで思ってました…武士か…

 

・我が子とのふれあい方を知りたい

→小さな我が子とふれあうってなに?

 ただ触ればいいの?歌うたえばいいの?

 わからない…涙

 

 

 

 

 

いろいろな悩みも一緒にお話しながら

共有していきましょう〜

 

 

 

 

 

 

グループレッスンご参加の方の感想

 

 

大勢のグループの中に入るのは苦手だけど

少人数だから話しやすかったです♡
子どももリラックスし過ぎてました笑

(熊本県 10ヶ月 男の子ママ)

 

 

 

はじめての参加でしたが、他のママ達も優しくて来て良かったなと思いました!

(熊本県 7ヶ月 女の子ママ)

 

 

 

こんな嬉しいご感想も♡

 

 

4年前のわたしは勇気が出ず

こんなコミュニティが

あることも知らず

ひとりで悶々としておりました…

 

 

 

 

 

 

 

 

現在産休中ですが

出産後、落ち着いたら

生まれてくる我が子と一緒に

お家レッスンを再開していく予定です♡

 

 

 

たくさんの方に

お会いできるのを楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産準備に関連する記事はこちらから

↓↓↓

 

  ​妊娠中から揃えておきたいアイテムNo. 1

 

 

 

  地獄の乳腺炎にならない方法3選!!