ロイクラトン。~活動683日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

ลอยกระทง(ろーいくらとん)

 

 

 

幻想的な光景が似合わない べいべー です。

 

 

 

今日はロイクラトンでした。

image

うちのセンターも取り組みをしました。

 

 

 

image

このクラトンにろうそくを立てて川に流します。

これはお菓子でできているそうで、魚のえさになるとの事です。

 

 

ただ、ろうそくの蝋は魚は食べられないからどうなるんやろう?

 

 

 

ロイクラトンだというのに

image

ボクたちは授業をしました。

今日は職員が手伝ってくれて、時計の授業をやりました。

 

 

 

全く読めない人が一人いたので

image

居残りでみんなが教え合っていました。

良い光景。

 

 

 

image

早く終わった人は木工作業に取り掛かっていました。

 

 

 

 

家に帰ると

image

image

家の前にも灯篭が灯されていました。

 

 

 

 

 

 

そんな一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

พบกันใหม่

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村