忙しい以外何も言う事がない!~活動666日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

ยุ่ง(ゆん)(忙しい)

 

 

 

最近めっきり寒くなってきました べいべー です。

 

 

 

チェンライに冬と呼ばれる時期が来てますね。

朝晩は普通に寒いです。

 

 

 

前回更新したようにミュージックベルの寄付が届いたので

それを使って色んな音楽を演奏しています。

 

 

ボクが一人で先に見本を見せてから入所者さんに挑戦してもらうと

結構すんなりやってくれます。

 

音が出るものに触るのはやっぱり好きみたい。

本当にありがたい限りです。

 

 

 

今日はみんな昼から魚釣りに出掛けて行きました。

image

大量に釣れたみたいで、今晩はご馳走になりそう。

 

 

 

 

image

鶏も食べるようです。

 

 

 

ボクはそんな中

image

やっぱりなむにゃうですな!

来た頃は普通に嫌いでしたが、今では大好きなメニューです。

 

 

 

image

バドミントンなんぞして夕方まで過ごしました。

 

 

 

image

残った時間は英語の勉強も。

選択問題ですが、全部タイ語で訳せるか勉強しています。

 

 

 

 

 

 

そんな感じの一日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

พบกันใหม่

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村