雨季の雨は半端ない。~活動581日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

กบ(ごっぷ)(蛙)

 

 

 

ケロケロケロッピー世代の べいべー です。

 

 

 

小学校の時の筆箱ケロッピーやったなぁ。

 

 

 

さて、今日も通常勤務ですね。

CPは今週1日もセンター勤務じゃなかったですね。

どこ行ったんでしょうか。

 

 

 

雨の影響で日中も涼しかったですわ。

ただ、外での運動ができないのでひたすら卓球となりましたが。

 

 

金曜日なので職員が授業をする日。

ボクも一緒に参加して勉強しました。

 

 

 

家に帰ると

image

蛙が凄い量いましたわ。

まぁほんでデカい。

 

日本でいう、ヒキガエルの可能性もあると思うので

極力近寄らないようにしています。

 

庭で5匹くらい見かけましたわ。

 

 

 

 

ずっとこんな感じの雨。

ここんところ毎日です。

 

 

日本の梅雨に比べて涼しいからいいんですけど

この数か月ずっと雨ですわ。

ほんま電化製品系、気を付けないとダメですね。

 

チェンライって内陸部やのに何でここまで雨降るんやろう。

メコン川の影響もあるんかな?

 

 

あっ、ほんで携帯水没したやつの保険申請するの忘れてるわ。

早くやらな活動終わってしまうなぁ。

 

 

 

 

そんな感じの1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

พบกันใหม่

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村