13人無事に病院に搬送された!kiyoさんが遊びに来た!~活動546日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

ดีใจ(でぃーじゃい)(嬉しい)

 

 

 

最近何かと充実! べいべー です。

 

 

 

日本は凄まじい雨量となったみたいですね。

100名を超える被害者が出ているとニュースで見ました。

これ以上被害が大きくならない事を遠くから祈っております。

 

 

タイの人たち何人からも日本が大変な事になっていると連絡を頂きました。

みんな心配してくれてて、本当にありがたいです。

お前は帰らないのか?と心配されますが、仕事があるので帰りませんと答えています。

 

 

 

 

さて、バンコクへ出張に行ってきました。

今回の目的は、人身取引センターに派遣されている隊員たちとの分科会。

 

今回は新しくセンターに派遣される隊員さんがいらっしゃったので

一緒に意見交換や活動の紹介などをしました。

 

 

 

ボクがタイに来た時は、同系列のセンターに派遣されている先輩が2人いました。

本当に先輩方にはお世話になりました。

 

 

今、ボクは派遣されて1年半が経とうとしていて

今回の分科会では一番の先輩隊員となってしまっていました。

 

同じように心強い存在でいられればいいのですが・・・。

 

 

 

ボクからは新しい活動の提案をしました。

CPともう少し話が詰められたらここに内容を書くようにします。

 

 

 

 

今日帰って来たのですが、チェンライは騒々しい事になっていました。

というか、飛行機に偉い数の軍隊の方がいるなーと思っていたら

 

 

 

メーサイの洞窟13人の件、全員無事病院に搬送されたみたいですね!

本当に良かったですね。

結果的に1名の潜水士の方がお亡くなりになられましたのが凄く残念ですが・・・。

 

 

明日も騒々しい感じだと思います。

 

 

 

 

最後に、同じくブログ仲間のkiyoさんがバンコクに来られているという事を聞きつけて

https://ameblo.jp/island-to-lanka/

↑kiyoさんのブログ「Ape Sri Lanka!!小麦色になるまで奮闘日記」

2017年度2次隊のスリランカ、理学療法士隊員さんです。

 

いきなりの無茶ぶりでご飯を誘ってみました!

 

 

ちなみにボクたちは何の接点も無くて、隊次も訓練所も出身地も違います。

なので、本当にブログを通じて知り合った仲間です。

これがブログの力です。

 

 

 

温泉に行かれているという事で

タイ隊員たちも行く温泉なので、近いだろうと歩いて行こうとすると

めちゃくちゃ遠くて笑いました。

隊員たち、温泉行っても帰って来たら汗だくになるぞ。この距離は。笑

 

 

image

image

image

同じタイとは思えない雰囲気を醸し出すのがバンコク。

 

 

 

バックパックを担いでいらっしゃったので、一瞬で見つける事が出来ました。

 

 

 

自転車に乗って訪問リハビリされているという事で

体力は抜群にあるんでしょうね!

 

 

ブログの事とか、活動の事とか

主にボクがしゃしゃり出て話してしまいました。

 

 

すっごく楽しい時間でした。

 

 

 

チェンライにも来られるという事なので、その時にもご飯行きましょう!

 

 

 

 

 

その他の充実した事については明日以降に書きます!

 

 

 

 

 

 

今日はここまで!

それでは!

พบกันใหม่

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村