訓練終了!~訓練70日目、最終日~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

 

อวสาน(あわさーん)(終了する)

 

 

 

関西に帰ってきました! べいべー です。

 

 

 

修了式。

70日間ともに過ごした人たちと大いに感動してきました

画像、動画はfacebookの二本松訓練所のページにて見てください。

 

 

 

候補生から協力隊隊員になりました。

 

 

 

 

最初のテストで30%強しか取れなかったですが

最後には8割取るまで頑張りました。

 

 

 

こんだけ辛く、楽しい

内容の濃い時間を過ごしたのは

確実に初めてでした。

 

 

 

仲間との別れは寂しく

涙が出て言葉にならない状態ばかりでした。

 

 

こんな素晴らしい仲間と出会うことができたこと

これが訓練の醍醐味なんだろうと感じました。

 

 

 

 

安堵するのもつかの間

年明け早々に、タイへ出発します。

 

 

この1ヶ月で語学力がなまらないように

毎日自主学習に取り組みます。

 

 

 

バッチをいただいた時

改めて自分は公人として、働くのだなと

しみじみ思いました。

 

 

 

やっと、スタートラインに立てた。

 

 

 

ここからが本当の挑戦の始まりですね。

 

 

 

 

今日は1日ゆっくり過ごします。

 

 

 

 

また後日、総括・反省文を書きますね!

 

 

 

 

ほんま、ちゃんと卒業できて、良かったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村