充実感と虚無感~訓練54日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

เศร้า(さう)(悲しい)

 

 

 

感情の起伏が激しい べいべー です。

 

 

 

3日ぶりの更新です。

土日は更新する暇がない位に充実していました

 

 

今日は盛りだくさん書きますわ。

 

 

 

土曜日

語学交流会がありました。

タイのお客さんが来て交流をしました。

 

 

具体的には10分強のスピーチ

ボクは趣味と友達について話しました。

 

 

タイと日本の踊りの交流

ボクたちはソーラン節を踊って教えました。

タイの盆踊りを教えていただきました。

 

 

という内容でした。

とにかく、色々準備してきてましたので

かんなり疲れましたわ。

 

 

 

まぁ、色々ハプニングありましたが

楽しく終われたので、よかったですわ。

 

 

スピーチはボロボロ

でもトークは何とかなりました。

 

 

 

これが終わってからは飲み。

JICAverでのWe are the world。面白かったです。

 

隣で新卒世代飲みをしていて

同じ店に20人くらいおって、上から2番目。

おっさんを感じましたな。

 

 

 

 

日曜日

土曜、結構いい気分で帰ってきて

朝から体育館で軽く運動。

 

 

昼過ぎから岳まで降りてソースカツ丼

3回目のカツ丼やったけど、全然大丈夫。

 

 

からの温泉。

合計2時間くらい露天風呂におったんかな。

かなり癒されましたわ。

 

 

 

卒業アルバムを制作する事になって

去年まで幾度となく卒アルを見てきたという理由で

卒アル実行委員に選出されたので

打ち合わせをしてから

 

 

アジア地域派遣の人たち合同で飲み会。

 

 

 

日曜日やから、しっぽり・・・なわけないよね。

 

 

 

でも楽しかったです。

ここの人たちは誰と話しても絶対面白い話になりますから。

 

 

 

 

今日

2回目の所外活動でした。

前回と同じく、しいたけ農園に行きました。

 

 

今日はきゅうりのハウスの解体と

しいたけの水抜きをしました。

 

 

結構びっくりする量をこなしたので

くったくたですわ。

IMG_20161128_225748912.jpg 

今日も昼ご飯にしいたけをいただきました。

めっちゃおいしかったですわ。

 

 

IMG_20161128_225728956.jpg

 

最後に記念でぱしゃり

お母さん、ありがとうございました!

 

 

 

帰ってきてからは、運動会の打ち合わせ。

晩御飯の食事当番。

バレーボール大会。

 

結構ハードスケジュールでしたな。

 

 

さっきまで談話室で軽く勉強してました。

 

 

 

と、盛りだくさんやったんですけどね

 

 

 

違和感が何やったのかわかってきましたわ。

 

 

 

ボク、広く浅い付き合いができひんのやなって思いましたわ。

 

 

 

その事がわかったのは大きかったかな。

 

 

 

54日目にしてようやく気付く遅さよ。

 

 

 

これがストレスの原因やったっぽいですな。

 

 

 

 

また機会あれば詳しく書きます!

 

 

 

 

とりあえず今日も疲れたので寝ます!

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村