埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市

 

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈

親子のふれあいを大切に

ママとパパが我が子との幸せな時間を過ごす

お手伝いをしています

育児が大変なときの駆け込み寺になりたい!

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウこと かわさき りょうこです🌸

 

 

 

 

兄弟の育児に追われがちだけど

下の子とゆっくり過ごせる

時間になりました♡

 

 

 

 

お兄ちゃんたちがいる時間は

ゆっくりふれあえないから

レッスンの時間が

この子とゆっくり過ごせる

時間になりました♡

 

 

 

 

 

そんな嬉しい感想をくださったのは

7か月の男の子のママ

なんと3人兄弟のママでもあります!

(心から尊敬…✨)

image

 

 

 

そう言っていただけて

嬉しすぎます♡

 

 

 

上のお子さんが小学校や

幼稚園・保育園に通っていると

いろんな行事や送り迎え、

用意するものや連絡事項に

毎日忙しいですよね

 

 

 

わたしも、

小学2年生の長女がいますが

毎日たくさん持って帰る手紙や宿題、

登校時の旗当番、

持ち物も複雑で前日に

「あれがいる!」と言われることもしばしば…

 

 

 

「宿題した?見るから持ってきて!」

 

「明日ピアニカ持っていくんじゃないの!?」

 

「連絡帳まだ見てないよ!」

 

「大事なことは早く言ってーーーー!!」

 

 

 

 

そんな雄たけびが行きかう中、

2歳の弟は何をしているかというと

一人テレビを見ているか

ねぇねの邪魔して怒られているか

 

 

 

 

バタバタとしていて

気が付くともう寝る時間に

 

 

「あれ?今日息子とゆっくり

触れ合ったっけ?」

 

 

そんな風に思うことも

少なくありません

 

 

 

ベビーマッサージレッスンに

来てくださったママも

そんな毎日を過ごしてるそう💦

 

 

 

あかちゃんでいる時間は

ほんの少ししかない

それは分かっているけど

忙しさも待ってはくれない

 

 

 

今しかないあかちゃんだけの

やわらかさやにおいを

めいいっぱい感じたいのに

そんな時間もない💦

 

 

 

そんなママも

ベビーマッサージレッスンに来ると

 

下の子とゆっくりと

ふれあうことができました

 

マッサージをすると

気持ちよさそうにしていて

日中上の子がいないときに

してみようと思います

 

 

そんなご感想をくださるんです❤️

 

 

 

そうなれたのは

20分のレッスンの中で

ベビーマッサージの良さを

感じられたから

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのよさって

なんだと思いますか?

 

 

 

わたしは

あかちゃんの温もりを

感じられることだと思います

 

 

 

マッサージというスキンシップを通して

あかちゃんの温もりや柔らかさを

感じられると

何よりもママが癒されるんです✨

 

 

 

 

ベビーマッサージは

あかちゃんのためのものですが

ママへの癒しの効果もバツグン♡

 

 

それを20分のレッスンの中で

十分感じられるから

ママも日ごろの疲れが癒されるし

「もっとやってあげたいな」

という気持ちになるんです😍

 

 

 

 

 

そしてお家でもマッサージを

習慣にしてあげることで

親子のふれあいの時間もとれるから

 

 

 

忙しい毎日の中でも

癒しの時間が生まれます

 

 

もちろん、上の子にも

マッサージはしてあげられるので

かわいい我が子との時間が増やせちゃう♪

 

 

 

 

兄弟姉妹を育てていると

どうしても一人ひとりに関わる時間は

減ってしまうもの

 

 

だけど

その時間を濃いものにしていけると

時間の長さなんて関係なくなるんです♡

 

 

 

親子のスキンシップタイムに

ぜひベビーマッサージを取り入れてみて

くださいね☺️

 

 

 

 

 

大好きな我が子と

ゆっくりスキンシップがとれる

日々の疲れも吹き飛ぶくらいの

癒し効果バツグンなマッサージレッスン

 

 ↓ レッスンの詳細はこちら ↓

 『【7月募集】寝なくて焦ってイライラ…そんな自分から卒業できる♡ベビーマッサージレッスン』埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市   川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈親子のふれあいを大切にママとパパが我が子との幸せな時間を過ごすお手伝いをして…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

わたしも

きょうだいを育てているからこそ

その大変さは身をもって感じています

 

 

そんな日々の忙しさも

おしゃべりしながら消化してもらえたら

嬉しいです

 

 

レッスンでお会いできるのを

お待ちしています

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

ご案内中のレッスン

★いつでも我が子優先に!

「おかえり」が言える働き方ができる

ベビーマッサージ講師養成講座

 

仕事も我が子も大事にしたい!

そんな働き方にあこがれているけど

実際は難しい…

 

 

そんなことはありません!

我が子を優先にしながら

やりがいのある働き方を見つける

お手伝いをさせてください♡

 

 

 ↓ 詳細はこちらをクリック ↓

 『【募集】いつでも我が子優先に!「おかえり」が言える働き方ができるベビーマッサージ資格講座』埼玉県川口市・鳩ヶ谷・戸田市・蕨市   川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈親子のふれあいを大切に  ママとパパが我が子との幸せ時間を過ごすお手伝いをして…リンクameblo.jp

 

 

 

★地域のママとも知り合える

子育てサークル主催ベビーマッサージ体験会

 

地域のママたちとつくった

子育てサークル

【親子で寄り道ひみつきち】で

ベビーマッサージ体験会を実施しています

 

 

すぐにできる簡単なベビーマッサージを

体験できるだけでなく

 

 

同じくらいの月齢のあかちゃんやママと

知り合えたり

スタッフママから絵本の読み聞かせも♪

 

 

毎月、満席での開催となっている

大人気の体験会です

 

↓ 詳細はこちらをクリック ↓

 『【6月募集】ホッとひと息つける場所♡親子で寄り道ひみつきちで癒しのベビーマッサージ』埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市     川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈親子のふれあいを大切にママとパパが我が子との幸せな時間を過ごすお手伝いを…リンクameblo.jp

★6月は満席となりました!

 7月も残り2組です

 

 

その他、撮影会付きイベントや

ランチ付きベビーマッサージ会も開催中♪

 

 

公式LINEでは先行告知&予約を

受付中です

 

 

ご質問などもお気軽にどうぞ♡

 

↓ LINE登録はこちら ↓

 

友だち追加