埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市

 

 

 

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈

親子のふれあいを大切に

ママとパパが我が子との幸せな時間を過ごす

お手伝いをしています

育児が大変なときの駆け込み寺になりたい!

 

 

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師 かわさき りょうこです🌸

 

 

 

 

 

【募集】ママもホッとひと息つける場所♡

親子で寄り道ひみつきちで

癒しのベビーマッサージ

 

 

 

 

 
子育てをしていて
「誰かに話をきいてほしい」
そう思うことって
たくさんありますよね?
 
 
 
 
そんなときに
すぐに話せる相手がいたり
誰かに会える場所に行けたり
 
 
 
 
 
そうするだけでも
ママの心はホッと一息つけるんですよね

 

 

 
 
 
 
けれども、
7年前にはじめての子育てを
スタートさせたわたしには
 
 
 
 
そんな場所も友達も
いませんでした…
 
 
 
 

 

長女を産んだ7年前
結婚して千葉から川口へと引っ越してきたので
周りには知り合いが誰もいない中での
はじめての子育てがスタート
 

 

 
 
 
 
 
 
ずっと待ち望んで生まれてきた娘は
とにかく寝ない!!
 
 
 
 
 
 
 
抱っこしていないと寝られない
抱っこしていても大泣きで寝ぐずる
 
 
 
 
 
2〜3時間起きに授乳は当たり前
お腹がいっぱいになったはずなのに
 
 
 
泣き続けて眠れない娘を抱っこして
部屋の中をウロウロする毎日
 
 
 
もーーーーー!!
どうしたらいいのーーーー!?
 
 
 
 
眠れない日々が続き
ぼんやりする頭で途方に暮れて
大泣きする娘のそばで
 
 
 
ただ座っていることしか
できなくなったときも
ありました
 

 

 
 
 
気分転換に外に出てみたものの
生後3ヶ月頃から人見知りを始めた娘は
ちょっと知らない人の声がすると
これまた大泣き
 
 
 
 
 
子育て支援センターや
遊びの広場に行っても
人見知りを発揮するので遊ぶことも、
先生や周りのママとおしゃべりすることも
できませんでした
 
 
 
 
育児のこと、娘のこと、
今日あった出来事、
なんでもないことを話したいのに
気軽に会える話し相手が近くにいない
 
 
 
 
はじめての育児はわからないことだらけ
 
「こんなに寝ないのはうちの子だけ?」
 
「人見知りが激しいけど、大丈夫なの?」
 
不安ばかりの毎日
 
 
 
 
同じ歳の子どもがいるママと話がしたいな…」
そんな思いでいっぱいでした
 
 
 
 
こんなことを思ったことはありませんか?
◇赤ちゃんの時期は今しかない…
 我が子との時間を充実させたい!
 
◇一日中誰とも話さないと
 しゃべり足りなくてうずうずする
 
◇こんなにぐずるのはうちの子だけなのかな…
 誰かに話を聞いてほしいな
 
◇なんだか最近、子どもの夜泣きが増えた
 
◇ベビーマッサージに
 興味があるからやってみたい
 
◇大人数の場所に行くのは緊張する!
 少人数で関わりたいな
 
◇周りに子育ての話ができる人がほしい
 ママ友を作りたい!
 
 
 
これはすべて、
私が子育てをしていて感じていたこと🥲
 
 
 
 
途方にくれる毎日の中で、
奇跡の出会いがあったのは
娘が10ヶ月のときのこと
 
 
 
 
たまたまアリオの赤ちゃん広場で出会ったのは
同じ月齢の娘さんのママ!
 
 
 
 
そのまま意気投合して、
LINEを交換して、
いろいろなところに出かけたり
たわいのない話で延々とLINEしたり、
子育てのことを気軽に話せる仲になりました😊
 
 
 
 
それが、今では一緒に子育てサークル
【親子で寄り道ひみつきち】を運営している
ひみつきちリーダーのジョンです

左がわたし、右がジョンです

 
 
 
 
そんなジョンと作ったひみつきちには、
『ママたちが繋がりを作れる場所を』
という思いが込められています
 
 
 
 
 
実際に、来てくださったママたちからも
 
「またおしゃべりにきました♪」
「連絡先交換したんです😆」
「あの後、お昼ご飯食べに行きました!」
 
など、嬉しいお話をたくさん
聞かせていただきました😊
 
 
 
 
 
親子で寄り道ひみつきちの
ベビーマッサージの時間は
 
♡気持ちよさそうにしている我が子に癒されて
 こっちまで幸せな気持ちでいっぱいになった
 
♡初めましてのママたちや
 ひみつきちのスタッフと
 たくさんおしゃべりできたリフレッシュできた
 
♡なんだか来ただけで心が軽くなってスッキリした
 
 
 
 
などなど
ここには載せきれないほど
たくさんのお声をいただいています
 
 
 
 
 
わたしが辛かったからこそ
いま頑張っているママたちには
同じ思いをしてほしくない!
 
 
 
 
 
そう思っているからこそ
こうして嬉しいお声をいただくと
7年前のわたしが救われるようです
 

 

 

 
ママと赤ちゃんが安心して過ごせるように
ママが気兼ねなくおしゃべりを楽しめるように
そんな場所をベビーマッサージの会にて
開催しています!
 
 
 
 
 
その内容というのがこちら💁‍♀️

 

    

​リョウとママの自己紹介

わらべうた遊び

ベビーマッサージ

 

絵本の読み聞かせタイム

 

 

 

 

 

 

リョウとママの自己紹介では

たくさんおしゃべりをさせていただいています🥰

(自己紹介という名のおしゃべりタイム🤣)

 

 

 

 

 

 

私のことはもちろん、

最近のおいしいもの情報や

「子ども服どこで買ってる?」

「〇〇に行ってみたいけど、知ってます?」

など、気になることをおしゃべり♪

 

 

 

時々(毎回?)しゃべりすぎてしまいます🤣

 

 

 

 

たくさんおしゃべりして

リラックスした後は、

赤ちゃんとのふれあいタイム❤️

 

 

 

 

 

まずはお洋服や着たまま

わらべうた遊びから♪

 

 

 
 
 
ママの歌声とふれあう温もりとが
赤ちゃんに伝わって
どの子もいい笑顔に😊
 
 
 
 
赤ちゃんの緊張もほぐれて
場所にも慣れてきたら
お待ちかなのベビーマッサージ❤️

 

 

 

 

 

お家に帰ってからもできる

簡単なマッサージをお伝えしています♪

 

 

 

 

マッサージの気持ちよさから

声を出して笑う子

気持ちよくてだんだん眠くなってしまう子

体が温まってきて動き出したくなる子

いろいろな姿が見られます😍

 

 

 

 

 

 

たくさんおしゃべりして、

赤ちゃんともゆっくりふれあった後は、

来てくださったママみんなが

なんとも素敵な笑顔になっているのが

いつも印象的です😊

 

 

 

 

 

 

5歳差育児中、
幼稚園教諭を13年勤務してきたリョウと
子育て真っ最中のひみつきちスタッフで
お待ちしてます🥰

 

image

 

 
 
同じママとして
子育てを頑張っている仲間として
おしゃべりを楽しみながらベビーマッサージ
しませんか♪
 
 
 
少しでもママたちがリフレッシュできて
みんなでおしゃべりすることで
気持ちがふっと軽くなる
お手伝いさせていただきます❤️
 
 
 
 
 

【ベビーマッサージ@ひみつきち】
 
11月→🈵→増席→🈵
12月→🈵→増席→🈵
  1月→🈵→増席2→🈵
  2月→🈵→増席3→🈵
  3月→🈵→増席1→🈵
 4月→🈵
 5月→🈵
 6月→残り2組
7月→募集開始
 
 
◇対象
 生後2か月~1歳頃の赤ちゃんとママ
(兄弟連れでもOK)
◇開催日時
 6月14日(金)10:30〜12:00
 7月12日(金)10:30~12:00
※8月のベビーマッサージ体験会は
  お休みとなります
 
◇場所
 川口市幸栄公民館
  川口市幸町3-8-33
◇定員
 4組さま(先着順)
◇料金 
 1000円
   ※ご希望の方のみオイル代+500円
 オイル購入をご希望の場合は
 お申し込みの時にお伝えください
 
◇持ち物
 ・大きめのバスタオル
 ・普段使っている保湿オイル
  (オイル購入の場合はいりません)
 ・いつものお出かけセット
 ・お子様の水分補給(母乳でもOK)
   ・お気に入りのおもちゃ
 
※予防接種を受けた場合は、
 24時間経過してからのご参加を
 お願いします
 
※当日は動きやすい服装でお越しください

 

 

 

 

 

毎日忙しいママにも

ベビーマッサージに来る時間は

ホッと安らいで過ごしてほしい

そんな想いでお伝えしています

 

 

 

 

お会いできるのを

楽しみにしています❤️

image

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}