埼玉県川口市・鳩ヶ谷・戸田市・蕨市

 

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈

親子のふれあいを大切に

 

 

ママとパパが我が子との幸せ時間を過ごす

お手伝いをしています♪

育児が大変な時の駆け込み寺になりたい!

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウこと かわさきりょうこです🌸

 

 

 

 

【募集】

いつでも我が子優先に!

「おかえり」が言える

働き方ができる

ベビーマッサージ資格講座

 

 

 

子どもが生まれても

自分の仕事を大切にしたいし、

それと同じくらい家庭も大切にしたい!

 

 

寝る前には絵本を読んであげて、

ゆっくり寝かしつけをして…

image

 

 

 

そんな風に思い描いていた頃が

わたしにもありました

 

 

だけど、現実は全く違って…

 

 

 

産休・育休から復帰した6年前

7時から19時まで

保育園に預けながら働く毎日

 

 

19時に迎えに行って

ダッシュで帰ってご飯を食べさせて

お風呂に入れて寝かしつけ

 

 

21時には眠たくなる我が子だったので

迎えに行って寝るまでは

2時間しかありません

 

 

その間

「早くご飯食べよう!」

 

「お風呂入るから早くおいで!」

 

「もう寝る時間だよ!」

 

 

と、「早く早く」と言ってばかり

 

 

 

ゆっくり絵本を読む時間もありません

 

 

 

「早く早く」というのは

夜だけでなく

当然、毎朝言っていました

 

 

そんなあわただしさの中で

心穏やかに過ごせるはずがありません

 

 

毎朝イライラしては

パパには八つ当たり、

娘には怒ってばかり

 

 

 

本当はこんなに怒りたくないのに

 

 

本当はゆっくり絵本を読んであげたいのに…

image

 

 

 

もっと子どものペースで

支度ができるようにしてあげたいのに

 

 

家の中では笑顔がどんどん減り、

職場では作り笑顔ばかり

 

 

我が子に絵本を読んであげる

時間はないのに

 

 

職場の子どもたちには

「先生読んで」にすぐに対応してあげられる

 

 

「わたしがしたかったことって

我が子を犠牲にしてやりたかったこと?」

 

 

そんな疑問が頭に浮かぶことも

たくさんありました

 

 

 

そんなときに

二人目を妊娠して産休に入りました

image

 

 

長女が保育園に行く時間は

9時から16時と短くなり

 

 

朝もゆっくり身支度ができるようなり

迎えに行った後には

公園で遊んで帰る余裕がありました

 

 

そして何より、

長女が「保育園行かない!」

ぐずることがなくなりました

 

 

それまでは、

毎朝のように「行かない!」と

大泣きしていた長女

 

 

家を出て保育園までの

10分間ずっと大泣きしていることも

ありました

 

 

それがまったくなくなり

笑顔で登降園するようになったんです!

image

 

 

長女の穏やかな笑顔を見て

「もっとそばにいてあげたい」と

強く思うようになりました

 

 

そう思ったら

自分の働き方を見直さずには

いられません

 

 

「子どもを優先できる働き方で

なおかつ、やりがいもあって、

ママと子どもたちを支えられる仕事で…」

 

 

そう考えた時に

思い出したのは長女のときに通った

ベビーマッサージ教室でした

image

 

 

 

Instagramで時々見かける

当時の先生が

講師の養成講座もしていたので

 

 

すぐに連絡をとり

無料のお話会でいろいろな質問を

させていただきました

 

 

でも実は、

そのお話会のときには

 

 

 

「ベビーマッサージの先生になる!」と

決めていたんです

 

 

 

なぜなら、わたし自身が

ベビーマッサージに救われて

 

 

子育ての悩みだらけで

不安でイライラしてばかりだったのに

 

 

子育てが楽しくなって

自然と笑顔が増えていったからなんです

 

 

「今子育てを頑張っているママたちを

陰で支えていける仕事がしたい」

 

 

「自分みたいに夜泣きに悩んでいるママの

力になって笑顔を増やしたい」

 

 

そう思ってこの仕事を選びました

 

 

 

右がリョウです

 

 

 

 

こんなお悩みないですか?

 

◇働きながら子育てや家事をしていて

 イライラしてばかりいる

 

◇子どもに無理をさせるような働き方で

 このままでいいのか悩んでいる

 

◇産後にも同じように働けるか不安

 産休・育休中に働き方を見直したい

 

◇専業主婦だけど、手に職をつけて

 やりがいのある仕事がしたい

 

◇小1の壁に今から準備しておきたい

 

◇我が子を優先できる働き方がしたい

 

 

これは全部わたしも思っていたこと

 

 

ママが我慢をしながら働くよりも

やりがいのある仕事をしながら

ママも子どもも笑顔がいっぱい

 

 

そんな働き方ができたら

嬉しいことはないですよね

 

 

我が子を優先できる働き方で

後悔しないでいてほしい

 

 

そのために

無料の働き方相談会を開催します♪

 

 

ベビーマッサージ講師の仕事は

やりがいがありますが

 

 

どんな仕事をするのかわからない

ことの方が多いですよね?

 

 

そこで

「どんな仕事をするの?」

 

「働くのはどれくらいの時間?」

 

「ぶっちゃけ収入はどれくらい?」

 

「子どもがいるけど、

一緒に受講&働くことはできる?」

 

「資格取得にどれくらいかかる?」

 

などなど…

なんでも質問にお答えします!

 

 

もちろん、相談会に参加したからといって

必ず受講しなければ

なんてことはありません!

 

 

気軽にお話していただければ

うれしいです😊

 

 

 

 

 

わたしも、自分が相談会に

参加した時は

改めて自分の気持ちと向き合えて

 

 

もう、娘にあんなに悲しい

思いをさせたくないんです!

 

 

心から叫ぶくらい

自分の思いが整理できた時間でした

image

下がリョウです

 

 

 

前職は13年、公立幼稚園で勤務

延べ300組以上の親子とかかわりながら

自分も5歳差育児に奮闘してきました

 

 

 

働きながら子育てをする大変さを

一番感じているわたしだからこそ

 

 

今も頑張り続けているママたちの

力になれると思います

 

 

我が子に無理をさせて

自分も我慢してばかりで

仕事をしなきゃいけないことはないんです

 

 

子どももママも笑顔になれて

心のゆとりをもって

働くことができると思っています

 

 

ママが笑顔だと

それだけで家庭が明るくなりますよね✨

 

 

自分も子どもも犠牲にしないで

やりがいのある仕事と両立できる!

 

 

資格相談会の詳細です♪

 

 ↓  ↓ ↓

 

 

 

「おかえり」と言える働き方ができる♡資格相談会

【無料相談会】

日時:6月 3日(木)15:00~15:30

     19日(月)10:00~15:30

※その他日時をご希望の方は申し込み

 備考欄にご記入ください

 

場所:埼玉県川口市講師自宅

   または オンライン(ZOOM)

 

定員:各日1名さま(限定2名さま)

 

↓こちらからお申込み↓

こちらをクリック

 

 

 

○ベビーマッサージ資格講座

受講時間:19時間

 

受講場所:講師自宅、オンラインなど

 ※ご自宅への出張も可能です

 

受講料:253,000円(税込み)

 

受講を迷っている方も

一人で悩まずにお気軽に

ご相談くださいね

   

 

 

妊娠、出産、子育てと

ライスタイルが変わっていく中で

 

 

優先したいものや

大変だと思うことが変わるのは

当たり前

 

 

だからこそ、

自分の一番大切にしたいことを

優先できるように

 

 

他のことを変えていくことが

できるのが理想ですよね

 

 

なりたいライフスタイルに

合わせた働き方をする

 

 

あなたのなりたい未来を

支えていくお手伝いを

させていただけたらうれしいです

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート