埼玉県川口市・鳩ヶ谷・戸田市・蕨市

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈

親子のふれあいを大切に

ママとパパが我が子との幸せ時間を過ごす

お手伝いをしています♪

育児が大変な時の駆け込み寺になりたい!

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウこと かわさき りょうこです🌸

 

 

 

 

 

夜泣きに悩んでいたママも

ぐっすり眠る我が子に感激!

その秘密は…?

 

 

 

夜泣きに悩んでいて

少しでもマッサージで

解消できたらと思っていました

まさかこんなにも…!

 

 

 

そんな感想をくださったのは

10か月の男の子のママ



 

 

 

 

いつもなら

朝寝もしているけれど

今日に限って寝れなかったんです💦

 

 

マッサージ中に

ぐずり始めたらどうしよう…

 

 

 

そんな心配な気持ちを抱えつつも

レッスンを受けに来てくださって

もう感謝が止まりません!!

 

 

 

いつもとコンディションが違うと

ぐずり出したらどうしようと

不安で仕方がないですよね

 

 

 

それでも来てくださって

本当にありがとうございます♡

image

 

 

 

 

いつもなら

そろそろお昼寝なのに

寝ぐずりして眠れない

 

 

 

夜もすんなり眠れなくて

ぐずぐず泣きが始まって

余計に眠れない

 

 

 

眠れるようにと

抱っこやベビーカーでお散歩したり

お部屋を暗くしてオルゴールをかけて

準備をしてみたりもするけど

 

 

 

寝てくれない!!!

 

 

 

 

そういうことって

ありますよね😭

 

 

 

わたしも8年前は

長女の寝ぐずり&夜泣きに

とても悩んでいました

 

 

 

泣いてる我が子を抱っこしながら

「目をつむって寝たらいいんだよ~」と

一緒に泣いたことが何度あったでしょう

 

 

 

 

ずっと抱っこしながら

家中ウロウロして

家から一歩も出ていないはずなのに

その日の歩数が8000歩いったことも

ありました

 

 

 

寝ぐずりしないで眠ってくれたら

したいことはたくさんあるのに

眠れないから妄想で終わってしまう

 

 

 

やっとこさ寝かしつけができて

お茶でも飲もうかな♪と

準備をしていたら

入れ終わったら起きちゃうから

結局お茶も冷めてしまう…



 

 

 

 

今回レッスンに来てくださったママも

 

朝寝できるように

1時間前から買い物したり

お散歩したりしながら来たんですが

眠れなかったんです

 

とお困りでした

 

 

 

それがなんと、

レッスンが終わるや否や、

ぐっすりお昼寝したんです♡

 

 

 

しかも、グズグズすることなく

すんなりとママの腕の中で

かわいい寝顔を見せてくれました😍

 

 

 

 

1時間のお散歩よりも

マッサージの方がぐっすり眠れたのには

ちゃんと理由があるんです

 

 

 

その理由をブログを読んでくださった

みなさんにもシェアしますね♡

 

 

 

 

 

それは…

20分しっかりマッサージを

してあげたから



 

 

 

 

ベビーマッサージをしてあげると

リラックスができて、

呼吸が深くなります

 

 

 

呼吸が深くなると

眠りも深くなるんです!

 

 

 

そして、血行が良くなるので

身体が温まってよく眠れるです✨

 

 

 

 

 

たくさんママに触れてもらって

リラックスできたあかちゃん

 

 

 

身体もぽかぽかになって

胸を開くマッサージの効果で

呼吸も深くなっていたので

すんなりと眠ってしまったんですね

 

 

 

 

 

ちなみに、呼吸が浅いと

眠りも浅くなるから

途中で起きてしまったり

なかなか眠れなかったり

 

 

 

これは大人も一緒なんですよ!

「最近、眠りが浅いな~」と

思った時には

肩を回したり胸を開くように伸びをしたり

ストレッチしてみてくださいね📝

 

 

 

 

レッスンが始まる前は

「途中でぐずっちゃうかも」と

心配していたママも

レッスンが終わる頃には

 

 

すごくよく眠ってます!

お昼がゆっくり食べられそうです😋

とママもニコニコでした😊

 

 

 

あかちゃんがぐっすり眠れるから

ママも自分の時間がもてる!

個別レッスンならぐずっても大丈夫♡

 

 ↓レッスン詳細はこちら↓

 『【6月募集】寝なくて焦ってイライラ…そんな自分から卒業できる♡ベビーマッサージレッスン』埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市     川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈親子のふれあいを大切にママとパパが我が子との幸せな時間を過ごすお手伝いを…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

あかちゃんも寝たから

ママもゆっくりおやつタイム♡

そんな時間が過ごせるように

お手伝いさせていただけたら

うれしいです❤️

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

ご案内中のレッスン

★いつでも我が子優先に!

「おかえり」が言える働き方ができる

ベビーマッサージ講師養成講座

 

仕事も我が子も大事にしたい!

そんな働き方にあこがれているけど

実際は難しい…

 

 

そんなことはありません!

我が子を優先にしながら

やりがいのある働き方を見つける

お手伝いをさせてください♡

 

 

 

 ↓ 詳細はこちらをクリック ↓

 『【募集】いつでも我が子優先に!「おかえり」が言える働き方ができるベビーマッサージ資格講座』埼玉県川口市・鳩ヶ谷・戸田市・蕨市   川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈親子のふれあいを大切に  ママとパパが我が子との幸せ時間を過ごすお手伝いをして…リンクameblo.jp




 

★地域のママとも知り合える

子育てサークル主催ベビーマッサージ体験会

 


地域のママたちとつくった

子育てサークル

【親子で寄り道ひみつきち】で

ベビーマッサージ体験会を実施しています

 

 

すぐにできる簡単なベビーマッサージを

体験できるだけでなく

 

 

同じくらいの月齢のあかちゃんやママと

知り合えたり

スタッフママから絵本の読み聞かせも♪

 

 

毎月、満席での開催となっている

大人気の体験会です

 

↓ 詳細はこちらをクリック ↓

 『【6月募集】ホッとひと息つける場所♡親子で寄り道ひみつきちで癒しのベビーマッサージ』埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市     川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈親子のふれあいを大切にママとパパが我が子との幸せな時間を過ごすお手伝いを…リンクameblo.jp

★6月は残り1組!

 

 

その他、撮影会付きイベントや

ランチ付きベビーマッサージ会も開催中♪

 

 

公式LINEでは先行告知&予約を

受付中です

 

↓ LINE登録はこちら ↓

 

友だち追加