2y3m24d 1日のスケジュール & 大好物の夕飯メニュー | 妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

2012年に結婚、2014年から子供が欲しいと意識し始め妊活をスタート
妊娠に向けて私が実際にやっている事
葉酸サプリやマカ、ルイボスティーをはじめ、妊娠するため、体のために色々やっている事を紹介したいと思います♪
2015年4月 妊娠・胎嚢・心拍確認
2015年12月 出産

コメント「1日のスケジュールが知りたいです」
ブログのコメントで頂いたので、最近のスケジュールをまとめてみました目覚まし時計
 
 
 
 
あおちゃんのリズムを理想キラキラ5と言って頂き
 
お昼寝の時間やご飯の時間、毎日出来るだけリズムを崩さずやっていこうと思っている私にとって、とっても嬉しく有り難いお言葉でした涙
 
 
 
 
 
 
 
 
aya最近のスケジュールはこんな感じです↓
 
 
 
07:00 あおちゃん起床sao☆
 
07:30 朝ご飯ごはん
(簡単に用意できるパンが多いですパン
 
08:00 洗濯・掃除・私の身支度
(Eテレタイムわんわん
 
09:30 スーパーに買い出し買い物
(自転車か徒歩)
 
10:15 家に帰宅
 
11:00 お昼ご飯ごはん
(うどん、納豆ご飯など)
 
12:00 お昼寝寝かしつけ開始

12:30 お昼寝zzz
 
14:15 お昼寝から起きるsao☆
 
14:45 おやつホットケーキ2枚
 
15:00 夕飯仕込み
 
15:30 DVD、録画を見ながら時間が過ぎるのを待つ・おもちゃ、絵本で遊ぶ
(この辺りが1番時間が経つのが遅い…w)
 
17:00 夕ご飯ごはん
(大人の夕飯メニューで食べれそうなものをあげたりします)
 
18:00 一緒にお風呂shokopon
 
19:15 夜の寝かしつけ開始
 (最後の力を振り絞り、寝かしつけヨロヨロ

20:30 あおちゃん就寝zzz
 
 
 
 
 
 
 
 
大体こんな感じです。
 
30分前後する日もあります汗
 
 
 
 
 
 
 
 
前は午前午後と何かしらおでかけしていましたが
 
1、2月の猛烈な寒さに絶えきれず…。
 
真冬は午前だけのお出かけのみになっていました。
 
 
 
 
でも3月も半ばになり、だんだん暖かくなってきたのでsakura*
 
そろそろ公園や児童館に出陣しようかなと考えていますダッシュ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、前回1歳10ヵ月のスケジュールを書いた時は
 
夜の寝かしつけは19時で、就寝は20時だったのですが
 
最近、ジワジワスケジュールが押してきているような気が…。
 
 
 
 
「そろそろネンネしよ〜」と言っても
 
まだ遊びたいらしく、寝室に行くまでの説得が長引いています汗
 
 
 
 
 
 
やっとこさ寝室に行って寝かしつけ開始になっても
 
ゴロゴロ落ち着かなかったり、ウロウロ寝室とリビングを行き来したりします。
 
 
 
 
そしてお布団に入ってウトウトタイム…!
 
…そこからが長いんですよね。
 
私も寝落ちしないように踏ん張るのが精一杯です汗
 
夜の自由時間はなんとしても沢山ゲットしたい…メラメラ笑
 
 
 
 
 
 
 
 
…とまぁ、こんな感じで毎日やっていますエヘヘ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事事情ですがモグモグ
 
 
最近のあおちゃんの大好物のメニューがあるので、紹介したいと思いますハート
 
この日の夕飯メニューごはん
2歳_1日のスケジュール_育児リズム
・鮭のホイル焼き(ニンジン、アスパラ)
・トマト
・納豆ご飯
・いちご
・牛乳
 
 
 
 
 
 
 
今1番食いつきが良いのが
 
鮭のホイル焼き鮭です!!
 
 
 
 
 
 
鮭が好きなので、ムニエルにしても良いんですが
 
野菜も一緒にホイルに包んで蒸せば簡単にやわらかくなるので
 
ホイル焼きにする事が多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クックパッドアイコン作り方aya
 
 
 
アルミホイルに少量サラダ油をしく(鮭がひっつかないようにするため)
鮭(皮を下に)と一緒にアスパラ、ニンジンを置いてバターを乗せます。
2歳_1日のスケジュール_育児リズム
 
 
 
 
 
 
 
アルミホイルをしっかり包みます。
2歳_1日のスケジュール_育児リズム
 
 
 
 
 
 
 
 
鍋にアルミホイルを置き、中火にかける。
中火で4分。弱火で7、8分。
計12分ほど。
2歳_1日のスケジュール_育児リズム
アルミホイルが鍋にひっつくのが気になって、水をかけていますが。
本当は水いらずで出来るみたいですね。
 
 
 
 
 
時間がきたら鮭に火が通っているか確認し
大丈夫なら鍋から取り出し完成!
 
 
 
 
 
 
 
これがまた良い食いっぷりなんです!
2歳_幼児食_鮭のホイル焼き
最近覚えたエジソンのお箸で上手につかんでパクパク食べています!
 
 
 
 
 
あかちゃん鮭うめぇ〜
 
 
 
 
 
 
アスパラも、先っぽのやわらかい所はどうにか食べてくれましたグッド
2歳_幼児食_鮭のホイル焼き
 
 
 
 
 
 
 
ニンジンは、食べる日と食べない日がありますが汗
今日は食べる日で、たくさん食べてくれました!
2歳_幼児食_鮭のホイル焼き
ご飯いっぱい食べてくれると嬉しいです…涙
 
 
 
 
 
たまに、まったく食べない日もあったりするので
 
何なら食べてくれるのか、毎日メニュー考えるのめんどくさい…
 
 
 
 
しかも、鮭食べる!と思って
 
連日同じようなメニューにすると飽きて食べなかったり…汗
(そりゃそうかあせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに鮭のホイル焼きですが
大人も同じメニューを食べています!
 
 
大人用は少しアレンジ↓
2歳_1日のスケジュール_育児リズム
新たまねぎ、ヤングコーン、パプリカ、アスパラを乗せて
野菜たっぷりキラキラ3
 
もはや鮭が見えません笑っ
 
 
 
 
新たまねぎオススメです!
すっごく美味しいですハート
 
 
 
仕上げにポン酢をかけるとさらに美味しくなりますうふ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も旦那も鮭好きなので
 
しばらくは鮭メニュー作っていきたいと思います朝食
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鮭レシピオススメがあれば是非教えて下さいぺこりキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに一応参加してます
応援していただけると励みになりますドキドキ