「選ばれた人間にしかプレッシャーは与えられない。」 | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●「選ばれた人間にしかプレッシャーは与えられない。」

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

またまた、名言シリーズです。^^

今日、ご紹介するのはシンクロナイズドスイミングの井村監督の言葉…。

「プレッシャーはやりがい。選ばれた人間にしかプレッシャーは与えられない。

選手に受けて立ちなさいと言いながら自分にも言い聞かせた。」




うーん、よくわかりますね。

ベビー系講師といえども、ちょっと責任のある立場になると、プレッシャーを感じることもあるでしょう。

でも、それはあなたが選ばれた人間である証拠。^^

ぜひ、そのプレッシャーを楽しんでくださいね♪

私も、ぎゅーーーーーーっとプレッシャーに潰されそうになる時もありますが、受けて立とう!って前向きに考えています。^^

せっかくのプレッシャー、楽しんじゃったもの勝ちですからね。

あ、ちなみに、私たちのようなフリーランスのお仕事って「自分で選んでいる」のです。

ですから、苦しくって苦しくってどうにもならなくなったら、あなたには、やめる自由もあるのです。^^

自分で選んだお仕事、楽しめるといいですね♪

「プレッシャーはやりがい。選ばれた人間にしかプレッシャーは与えられない。

選手に受けて立ちなさいと言いながら自分にも言い聞かせた。」BY井村監督