仕事の中で、一番難しい仕事とは? | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●仕事の中で、一番難しい仕事とは?

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

世の中には、たくさんのお仕事がありますよね。

例えば、スポーツもお仕事の一つですよね。^^

そんな、様々なお仕事の中で、私は「人を育てること」が、一番難しく、また責任あるお仕事だと思っています。

人間は、十人十色ですし、感情の生き物です。

たとえ、マネジメントなどのスキルやテクニックを身につけても、そのまま使うことはできません。

その人・その時によって、言葉の掛け方や対応方法をかえる必要があります。

同じことでも、何度も何度も、言い方やタイミングを変えて伝えなくては、しっかりと伝えることはできません。

今、資格取得講座を売っている方は、その責任と難しさを、認識していますか???

資格を売るということは、イコール、人を育て、その人に結果を出してもらう、ということです。

なんとなく…気軽に資格を売っている方、ぜひ、このことを、今一度考えてみてくださいね。^^

ちなみに、責任がある講師って、こういう方のことを言うんです。

この二人のように、責任を持っている講師に学べる人は、幸せですね。^^