「いただいたお金=ママが笑顔になった量」ですよ。^^ | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●「いただいたお金=ママが笑顔になった量」ですよ。^^

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

ベビー系の講師の方ってね、お金をいただくことに罪悪感を感じる方・ワンコイン以上の金額で教室を開催することに、抵抗があるかた、多いですよね。

でもね、それ、もったいないなぁって思うのです。

だって、頂いたお金ってね、ママが笑顔になった量だから。

そして、あなたの価値を表すものだから。

つまり、ワンコインのお教室を開催している講師は、ワンコインの価値。

同じ職種で、3000円のお教室が満席になっている講師は、3000円の価値がある講師ってことです。^^

それに、頂いたお金は、講師のスキルアップや教材のレベルアップに使えますよね。

ってことは、もっともっとママたちに喜んでもらえるお教室を作ることができますよね。^^

だからね、もう、ワンコインやボランティア、1000円のお教室から卒業しましょうね。

お金をいただくことは、決して悪いことじゃないですよー。