私が困ったとき、ついつい頼りたくなる場所 | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●私が困ったとき、ついつい頼りたくなる場所

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

私ね、周りの方にはすんごく「強い人間」と思われがちなのですが…。

実は、まったく、ぜんぜん、そんなことはなく…。

きゃなり、うだうだ、うじうじ、ポキっと折れやすい人間なのです。^^;;

でも、こうして堂々と協会の代表として、幅広い活動をすることができています。

どうしてかっていうと。

まず、一番は、協会メンバーさんが支えてくれているから。

うちの協会メンバーさんは、それぞれの個性が光っていて、一番大切な根っこの部分をわかってるので、本当に頼りにしています。

ただね、たまに、メンバーさんにも見せられないくらい、凹む時もあるのです。(笑)

そんな時、私は師匠である齊藤直さんの「人気教室学園」のメンバーさんに頼りまくります。♡

人気教室学園のメンバーさんは、

・知識が豊富
・経験が豊富
・アツい
・優しい
・常にお客様目線

なのです。。。

だから、なにかあったときに、ポーンと相談すると、たーーーっくさんのアツい答えがもらうことができちゃいます。(*´∀`*)

本当に、人気教室学園のメンバーさんには支えてもらっています♡

個人事業主って、孤独だけど、こんな素敵な仲間がいてくれることに、私は心から感謝しています。

人気教室学園って、なに?そんなステキな方と会える場所に行ってみたい!という方は、こちらからの案内をお待ち下さいね。^^