産後のカラダ の本来 | 福井県・あずき 骨盤ボディメイク・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋セルフケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操1級指導士

福井県・あずき 骨盤ボディメイク・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋セルフケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操1級指導士

福井県敦賀市在住のあずきです。
福井県全域で骨盤ボディメイクインストラクター・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋ヘルスケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操一級指導士 の活動をしています。

今週、福井市アオッサでの産後のカラダ〜骨盤・骨盤底筋〜 の講座。
参加者さん全員自然分娩でした。敦賀、福井市でもぅ何度か会を重ねてますが全員自然分娩は今回初めて。ここ数年は帝王切開が多くなってきてるので色んな角度からお話を進めておりマス✨ しかし今回、産後のカラダのマジメな話をお伝えしてても脱線しまくり汗何度か起動修正しながら。
で、やはりひらめき電球
骨盤お一人お一人触らせて頂くと、傾きとか歪みうんぬんではなく飛び込んでくる飛び込んでくる(笑)ははぁ〜ん、そぅいう事ねひらめき電球っと。見ようとしてなくても飛び込んでくるのねニヤリ んでもって、赤ちゃんからもお話される照れははぁ〜ん、なるほどねひらめき電球 しばらく会話する。ほとんどみんな見せてくる(笑)おかげで熱くてたまんなかったよ。
育児中、特に授乳中は本当に呼吸が大切。「呼吸と姿勢」で必ず変わるから(*^^*)
{05A700A1-85E2-491E-B7A4-5C814835BEF3}
産後10年20年30年でも女性である限り骨盤は源。ありのままに映しだされます。
お子ちゃまはもちろんだけど、ママみ〜んな可愛くてたまらない。また遊びにおいでぇ!!!(⌒▽⌒)
{0D42EFE4-8D54-45C3-ACE0-07FF6AB8FD67}