ロジカルリスニング講師の中では

 

お得にお買い物ができたルンルン

 

という人は多いんですウインク

 

 

 

「ねぇお母さん!」攻撃で疲れた日々が

楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

 

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯

上田仁美です

 
 
 
 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

先日、15年使っていた冷蔵庫をついに買い替えましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

モノを買う時

特に大きいものだったら

下見をして買うかな~思います。

 

 

 

 

私も下見をして購入した人ウインク

 

 

 

先日、何にも下調べせずに

 

「あっ、そろそろ冷蔵庫変えないとな~」

 

と考えて冷蔵庫売り場で見ていたら

 

 

スタッフの人が

 

「冷蔵庫をお探しですか?」

 

と声をかけてくれたんですニコニコ

 

 

 

 
そこで、
 
「もう15年使っているから壊れる前に変えようかと思ってるんですが
どれを買ったらいいか分からなくて…」
 
と伝え、
聴くスイッチをオンにして話したら
 
キラキラ買い替える時は冬がいい理由
キラキラ冷蔵庫を計測しなくても今の冷蔵庫のサイズが分かる方法
キラキラたくさんある冷蔵庫の中から自分に合った冷蔵庫を見つける方法
キラキラ冷蔵庫が安くなる、そのねらい目!
 
などたくさんのお得な情報を教えてもらえました爆  笑
 
 
ルンルンラッキールンルン
 
 
 
 
では、どうすればこんなお得情報を教えてくれるのか?
 
それは
 
スマイルリアクション!!
 
 
1.スマイル
最近はマスクをしたまま話をすることが多いですが、
マスクって微笑みぐらいだと隠れちゃうんですよね~
 
だから、
自分が思う笑顔の2割増しの笑顔を
マスクの中で作ってみてくださいウインク
 
マスクを着けたまま鏡で練習するのも有効ですニコニコ
 
 
 
 
2.リアクション
人ってリアクションや反応が薄いと
 
「私の話は興味なかったのかな?」
 
と気持ちがダウンして話す気が起きなくなってきますショボーン
 
 
でも
「もっと話が聴きたい」と思われていると分かるぐらいの
リアクション
 
これが相手に伝わったら
 
「もっと喜んでほしいからとっておきの情報を言っちゃおう!」
 
ってなりますよね~チュー
 
 
 
 
 
もしお店に行って購入しようと検討しているものがあった場合
スマイルとリアクションで店員さんと仲良くなってみてくださいね~
 
あなたもお得に買えちゃいますよウインク
 
 
 
具体的にどんなリアクションをして
店員さんからお得情報をゲットしたの~!?
と思われているあなた
 
まずはご自身で体験してみませんか?
 
 
 
ハニータイム(ロジカルリスニング)体験会
のセッション体験でできますよ!
 
 
ちなみに…
 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね